※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこにゃん🐱
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月で、熱や嘔吐があり離乳食を食べなくなりました。ミルクは吐かない。ヘルパンギーナ感染かも。体調不良で離乳食拒否の経験ありますか?

昨日で9ヶ月になった子なんですけど、10/1に38℃以上の熱がでて以来、離乳食を嫌がって数口しか食べなくなりました。熱が出る以前は食べていました。ちなみに、10/1~10/10までに、3回位噴水のように嘔吐してます。嘔吐物見たら離乳食が消化されないまま出てきてました。
ミルクだけなら、吐くことはありません。
たぶんヘルパンギーナってやつに感染してたのかもしれません。
体調を崩して離乳食食べなくなったお子さんいますか?

コメント

もうすぐ10ヶ月の男の子のママです。
先月息子が手足口病にかかってしまい、その時は口内炎がいくつか出来ていて離乳食はもちろんミルクやおっぱいも嫌がって大変でした。
口の中が相当痛いみたいで夜中も泣いてぐずって本当に地獄でした。
体調が良くなると離乳食も元通り食べるようになりましたよ(b゚v`*)
そして今度は風邪を引いて鼻水がひどく、鼻が詰まってまたミルクとおっぱい拒否で離乳食ももちろん食べません(@_@)
脱水が心配になりますが寝起きは喉が乾くのかなんとかおっぱいを飲んでくれるのでそのときち必死に飲ませてます。
毎回小児科には連れて行き、座薬やシロップの薬をもらって飲ませてます。
心配なら一度病院に行かせてみては?
ねこにゃんさんのお子さんも早く良くなりますように★

• ねこにゃん🐱

ねこにゃん🐱

お返事ありがとうございます
    小さいうちはよく体調崩しますもんね。
    赤ちゃんもお母さんも大変ですよね😞💦
    ウチの子は口の中みても赤くなったり、口内炎らしきものは見あたらないんです。
    ミルクやおっぱいは普段通り飲みますし、吐きません。元気だし今日の午前中に離乳食再開したら、2口で嫌がり終了しました。離乳食だけ駄目になってしまって…。
    もうしばらく様子みてみます。

• 10月19日