※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

義両親が孫にいろいろ買ってあげるのって普通なんですか?ふと疑問に思い…

義両親が孫にいろいろ買ってあげるのって普通なんですか?
ふと疑問に思いました。笑

私の友人や姉の義両親、ネットでもそうですけど、よく
義両親から○○を買ってもらった
誕生日パーティーをしてもらった
と聞いたり見たりしますが、わたしはしてもらったことがないので…

たしかに、実家の母は色々買ってくれます。
ですが義両親からは…😮

別に義両親から買ってほしい!!とかそういうのは無いです!ただ、孫にあまり興味がないのかな〜と最近思い始めてきました。
孫 < ペットの犬 って感じで…😅

一度旦那が子供服の1枚くらい買ってよーと冗談交じりに言ったら、
なんで私たちが…お金ないの!という感じだったのに犬の服とかは行くたびに増えてるな〜孫に興味ないのかな?
って少しモヤモヤしたりしなかったり…😅


ただ、皆さんはどうなのかなーという素朴な疑問ですので、
買ってもらいたいの?!とか図々しい!!とかの批判的なコメントはしないでほしいです😫

コメント

deleted user

まぁそれぞれ家庭の事情はあるので何とも言えませんが
うちは頼んでもないのに勝手に服とか買ってきます😓
欲しいものを買ってきてくれるならともかく
別に欲しくもないものをどんどん買ってくるので実に迷惑です( ˙-˙ )

  • 。

    欲しくないものを買って来られるのは迷惑ですね😫
    この辺は難しい問題ですね😭

    • 10月19日
あーち

うちも買ってもらったことないですよー(><)
行くと可愛がって貰えるんですけど(´-ω-`)
マスコット的な存在みたいです(笑)

  • 。

    おなじく、マスコット的存在です!
    周りが少し羨ましいなーと思っちゃう自分もやだなって少し病んでました😭

    • 10月19日
ね子

うちはまだ産まれてませんが買う気満々で気持ち悪いです。
義理親からのものなんてひとつもいりません。
買ってくれない方が関わることないししあわせです(^^)

  • 。

    義両親との関係にもよるんですね😫

    • 10月19日
ちぃぽん

うーん🤔義両親も実両親も関係なく、買ってくれる親は買ってくれるし、買ってくれない親は買ってくれないのかなー?とか思ったり😅

  • 。

    そうなんですね…😮
    割り切れば気にしなくて済みそうです😂

    • 10月19日
H🐴K🐔

買って貰ったら貰ったで趣味、好みじゃなくても使わないとショボンな顔で『使わないの?』とある意味脅迫です(泣)

誕生日とか夫婦と子供水入らずでしたくともしゃしゃり出る…… 食べれもしないのに懐石料理……まだ離乳食もしてないのに…とかになりました💦
確かにワンちゃんの服増えてたらなんでやねーんってなりますよね💦

かと言って相手さんも何をあげたらいいのか?と思ってるかもですよ(笑)
ダイレクトに寒くなったし厚手の服欲しいなぁと上の空気味で言ってみては?

案外買ってくれるかもですよ😉

  • 。

    欲しくないものを買ってきてくれるのもアレですね😅
    程よく絡んでくれるとありがたいですよね!でもそううまくいかないのが義両親との関係ですよね笑

    今度一緒に買い物にいってみます!

    • 10月19日
まぁ

普段は何か買ってもらうことはあまりないですね😱
一緒に買い物も行かないので!
ですが出産祝いや誕生日などは現金で
包んでくれてます。
あとご飯食べに行った時などの食事代などですかね😱
現金のみで物を貰ったのって本当にないです😱

  • 。

    うちは現金すらも頂いたことがなくて…笑
    ほんとに、興味ない!って感じなのかなーと…
    誕生日すら覚えてるのか覚えてないのか謎です😂

    • 10月19日
Yoshirin

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントだけ貰ってますが、それ以外は特に何も無いです。
実母はやはり色々くれます。
でも、他の方も仰るように好みもあるので色々貰ってもちょっと、、、という事もあるため今の必要最低限のプレゼントが1番いいかなと思ってます!

  • 。

    程よく、のがいいみたいですね!
    いらないものもらっても…ですもんね😅

    • 10月19日
やなさん

うちも何も買ってもらったことないですよ😊
出産祝いは頂きました🙆
あとお宮参りの御祝いも頂きました!
↑これは知らない間に
勝手に旦那が受け取ってました(笑)

  • 。

    お祝いも頂いたことがなくて😂
    仲が悪いわけでもなく、別に嫌いなわけでもないんですけど、多分そういうのを知らないのかな?って思って考えないようにしてます笑

    • 10月19日
4兄妹♥4A

1人目の時はほとんど義実家が揃えてくれました。

おもちゃ等を買ってもらうより、どこかに遊びに連れていってもらったり、ご飯をご馳走になるほうが多いです🎵

  • 。

    すごいですね!😳
    服一枚買ってもらったことがなくて😭
    私たち夫婦には何もいらないので孫はかわいがってほしいなーって思う今日この頃です笑

    • 10月19日
✩︎*॰ aym ॰*✩︎

実親ばかり色々買ってくれて、義両親が何もしてくれなかったらそういう感情が湧くのは当たり前の事だと思います!
きっと心の優しい方なんですね😖♡
私だったら会わせたくないレベルまでムカついてイライラしちゃいそう💧

普段義両親とは仲が良いですか?
義両親に娘はいますか?
私の知り合いに元々姑とあまり仲が良くなくて、義両親の自分の娘孫には色々買い与えてるのに…って子がいたので、そうゆう環境とかでも色々あるのかな?と😥

私はまだ子供は産まれていませんが、普段から実親が家に来たり遊びに行くたびに色々と持って行きな!使いな!と日用品から食品までこれでもかとくれて助かるのですが、義両親は3分の1程度ですね〜😅
でも子供が出来た報告をしたら男3兄弟の初孫と言うこともあり、義母がすごく喜んでくれて義父がこりゃ溺愛確定だな〜大変なことになるぞ!と笑っていたのでそれなりには買ってもらえそうな雰囲気なのでそこそこ期待してる感じです*

  • 。

    義両親とは仲良くさせてもらってるし、嫌いなわけではありません☺️
    子供のこともかわいがってくれるのですが…
    まだしゃべれないですし、これから ばぁば、じぃじと話せるようになったらもしかしたら!と思ってます(勝手に笑)

    • 10月19日
プーさん83🖤

うちもそんな感じです(;´Д`)
孫にかけるくらいなら娘やテニスに
お金かけたいみたいなので(;´Д`)
たまには買ってほしいです。
なので自分の実家に買ってもらってます( 笑 )

  • 。

    所詮は「嫁の子」なんだなーって考えちゃいますよね😭
    わたしもほしいものは実母に頼んじゃいます笑

    • 10月19日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ほんとそれ思います!
    実親のほうがよくしてくれるし
    やはり可愛いんだと思います孫が!( 笑 )

    • 10月19日
まぐまぐ

まだ2ヶ月ですが、服4着、靴下1足、ヘアバンド、ぬいぐるみ3、贈られてきましたー!服の値段が1着1万のもあり、今の時期すぐサイズアウトするのにもったいないな~と思います。義両親も60オーバーなので破産しないか心配です😣ちなみに初孫です。
服は私が選んだのを買ってもらいたいなーと思いますが遠方なので一緒に買いに行けないんですよねー。

  • 。

    すごいですね!😳
    それはそれで逆に気を使っちゃいますね(>_<)

    • 10月19日
Hina🎀mama🐰

私は義両親が苦手なので娘を連れて会いに行ったりすることがないためか先月一歳の誕生日だったけどプレゼントもなかったです(笑)
誕生日前に義母が主人と夕飯一緒に行くと行って顔出しに来た際には手土産のみ、来週誕生日だね!なんて言ってたけどやっぱり何にもなしでした😅
出産祝いに現金と古着持ってくるような人たちなので仕方ないかな~って感じだし私も私で見せに行ったりもしないからだろうなって開き直ってます😑
別に好みじゃないものもらっても嬉しくないしって感じです😅

実両親は沢山買ってくれますよ❣️
可愛い可愛いって欲しいって言ったらなにかあるたびじゃあ買ってあげるね!って感じです☹️
助かります。

  • 。

    孫だからせめて誕生日プレゼントくらいほしいですよね(>_<)

    • 10月19日
来依

うちはほとんど義両親ですね!笑
もう嫁いだのだから実の両親のほうに買わせるのはなんだかおかしいっていう感じらしいのと
お義母さん曰く、お義母さんも嫁いだときに
そういう風にしてもらったから
それが当たり前だといっていました
まぁ、、なんていいますか、、
なかなかのお金持ちだからかもしれませんが、、(´ω`;笑
余裕があるからしてくれるのかなー?って感じです
まだ生まれてませんがすでにどえらい貢がれ方です😂

  • 。

    買ってもらいすぎても気を使っちゃいますね😭😭

    • 10月19日