※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のタオルについて相談です。バスタオルがいいか、ブランドや使い勝手について知りたいです。男の子向けでシンプルなものが好みです。

赤ちゃん用のタオルどれくらい用意しましたか?

出産準備をしてます👶
家にはフェイスタオルしか使っておらず、しかも旦那や私が昔から使ってたタオルなので新しく揃えようと思います。

我が家はバスタオルを使う習慣がないのですが、
赤ちゃんにはバスタオルがおすすめですか?
ガーゼ・パイル地がいいとのことですが、
今治タオル以外あまり知らないのでオススメのブランドあったら教えてください😊

正方形のバスタオルはおくるみにも使えると見ましたが、使い勝手はどうですか?🤔

キャラクターものよりシンプルなものが好きです☺️
男の子なのでブルー系かなと思うのですが、ピンクに目がいってしまいます笑

コメント

しーちゃん0808

正方形すごい使いやすいですよ🙆💛
バスタオルはいると思います☝

長方形型のだと長さが足りなくて拭きずらいです😥💦

ℛ ♡...*゜

赤ちゃん用の湯上がりバスタオルを買いました。ガーゼのやつです。
でも別に赤ちゃん用じゃなくていいと思うので、洗濯する頻度に合わせて買うといいと思います。包んでおけた方がいいので、バスタオルおすすめです☺︎
おくるみは買っても退院とお宮参りの二度くらいしか使わず……正方形じゃなくても、バスタオルで代用可能です。
質問の意図と違ってきて申し訳ないですが、正直買わなくてよかったものが↑の2つです。

みさき

うちは一人目の時に産院にも持っていく用が必要だったので、その分の4枚と色々使えると聞いたのでさらに4枚用意しました。
寝かせる場所や着替える時、オムツ替えの時にも敷く用として使っていたので結構活躍しましたよ!
寝る所に敷いておけば吐き戻しやオムツの漏れの時もさっと取り替えられるし、お風呂上がりに包んで冷え対策になるし、今ではお風呂上がりに娘と自分を1枚で拭いてしまうので(笑)
夏場はお昼寝のタオルケット代わりにもなります✨
正方形のは3枚付録やら懸賞やらで手に入れましたが殆ど使いませんでした。
バスタオル2つ折りにすれば充分代用できてしまったので😅
でも、後からいくらでも買い足せるものなので、産院で持参の予定が無ければ2枚くらいから使い始めてもいいかもしれません😄

よーぽん

沐浴やお風呂上がりはバスタオルが良いです。
これからはお風呂上がりは特に寒くなりますし
バスタオルの方が体丸ごと包めるのでオススメです。
うちはファミリアのおぼろバスタオルを使ってます。
片面タオルで裏面はガーゼのバスタオルを2枚で使いまわしてますw
ちなみに無地なので使いやすいですw

かーちゃん

バスタオルは正方形が便利ですね!
洗い替えで2枚あれば足りると思います。
いろんなブランドがあるのでデパートの赤ちゃん用品のフロアを回ってみるのもイィかもしれません。
おくるみはあれば使うかなーって感じですね!
でも出産が寒い時期ならあった方がイィかも…でもまぁジャンプスーツ?的なアウターがあれば大丈夫です(^^)