※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

児童館に行く理由やメリットはなんですか😊?

児童館に行く理由やメリットはなんですか😊?

コメント

友達が増えること、ママ友ができること、子育ての情報交換ができること、お金かけずにあそべること

れいにゃ

他のママさんと交流、情報交換が出来るなどでしょうか😄

りんりん

うちは5ヶ月から児童館デビューしましたが、近所の小児科の話とか意外と知らない近所の話だったり、同じ月齢の人たちが同じクラスになっているので、この時期の服装とか、生活リズムはどう?とか色々聞けて息抜きになります😌

あと、家にいると子供がストレス溜まるのかグズりがちで外に出るとご機嫌さんになって、帰ってきた時には疲れてスっと寝てくれるのでそれが嬉しくて通っています((o(*>ω<*)o))

りな

暇で、行くと誰かに会えるからです。

子どももおもちゃたくさんで、同じくらいの月齢の子や、ボランティアのじじばばにも遊んでもらえますし^_^

2,3ヶ月ごろから行ってますが、みんな成長も見守ってくれますよ!

4匹のこっこちゃん

雨でも遊べる、家にないおもちゃがある、場所にもよりますが、うちの近くの児童館は、亀など小動物がいます!

いちご みるく

子どもが広い空間や色々なオモチャで遊べること
気分転換になること
情報交換できること
などです。

LOCA

うちの通っている児童館は
保育園の同じ年代の子達が来るので
揉まれて強くなれー!というのと、
あとは疲れて寝てもらうため、
旦那が帰ってくるまでの暇な時間を
少しでもお金をかけずに潰す為ですヾ(*´∀`*)ノ

家にいなければ電気水道ガスかかりませんからヾ(*´∀`*)ノ()

こってぃ

一番は室内でも広い空間で伸び伸び遊べることです☺️ハイハイし出すと家中の手の届くものを荒らすので、起きている時間は支援センターに行くことが多くなりました!

ma.

皆さんありがとうございます😊