※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

旦那が翔で、18画の漢字の名前を考えています。繕(ゼン)が候補です。意見を聞きたいです。

旦那が翔なので、どうしても一文字の名前を付けたいです。苗字との兼ね合いで、18画の漢字しか合いません…そこで、繕(ゼン)で迷っています。どう思いますか?イメージ、読めるか読めないかなど意見待ってます

コメント

ぱんだ

読めますよ!
悪いイメージはないです(*'.'*)

• まりぶ

まりぶ

ほんとですかー(;´Д`)!!ありがとうございます!
    ゼンってそんなに付けたいの?って周りから言われてます。がしかし私たち夫婦が一致するのがこれしかなくて…

• 8月16日
ぴの

読めます\(^^)/
友達の子で颯と書いてそう君ています(^^)

• まりぶ

まりぶ

響きがゼンがいいんですよね〜(;´Д`)

• 8月16日
ももんが୧⍢⃝୨

読めますよ!かっこいいと思います😍

芸能人のYOUさんの息子さんも
漢字は違いますが「然」で、ぜん君だった気がします♪

• まりぶ

まりぶ

然が、画数があわなくて(;´Д`)画数で決めるか漢字の意味で決めるか…どうしたらいいのか悩んでます…ベストな画数が外したくなくて…

• 8月16日
m.h.a

漢字の意味とか調べてみましたか?(^^)

私も画数にこだわって「な」と読めそうな字を探していました。画数も悪くなく見つけた字が「捺」でしたが、調べたら柔らかくじりじりと押さえ付ける動作を意味する字で、諦めました(^^;;

漢字の意味も調べてみるといいかもですよ!

結局画数にはこだわらず旦那が意味を込めて一生懸命考えてくれた字にしよう!と思っています(^^)

• まりぶ

まりぶ

私たちも画数でいくのか、漢字の意味でいくのかで悩んでおります…(;´Д`)

• 8月16日
3姉弟ママ

取り繕う、なんて言葉でも使われる感じですしあまりいいイメージばかりの漢字ではないようにも感じます…

• まりぶ

まりぶ

そうですか…(ノ_<)

• 8月16日
あずき

読めますし、「ぜん」という読みはかっこいいと思います☺

でも、ごめんなさい❗
わたしも「取り繕う」というイメージが最初に浮かびました💦

• まりぶ

まりぶ

やはりそうですか〜。はぁ〜悩みます

• 8月16日