※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
サプリ・健康

昨日な、急に声が出なくなりました。カッスカスです。寒くなったので暖…

カテ違いだったらすみません。

昨日な、急に声が出なくなりました。
カッスカスです。

寒くなったので暖房をつけたことによる乾燥かなと思ったのですが、湿度をあげても治りません。(リビング50%〜60%・寝室も加湿器で適湿となっています)

熱、鼻水等はなく、軽く咳が出る(喉がイガイガする為)程度なので風邪ではないと思います。

他に原因として考えられるのは、丁度生理前(予定が土曜日)なのですが、生理前で声が出なくなる事ってありますか?
なった方いらっしゃいましたら、いつころ治りましたか?

コメント

MoMo

声帯炎だと思います。
(生理前で声が出なくなる事は考えにくいです)
1度カスカスになった声はすぐには戻りません。
なるべく声を出さずに声帯を休めることが大切です。