※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

明日で1カ月経つけど、児童手当と乳児医療証の手続きがまだ。保育園の送り迎えも再開しないと。外出する勇気が必要。要するに1時間ほどの手続きが必要です。

明日で1カ月!

でもまだ、児童手当と、乳児医療証の手続きしてない(^◇^;)
旦那は平日動けないし、あたしも2人目とはいえなかなか外に連れ出す勇気がなく。。。笑

抱っこ紐で自転車で往復30分くらい。
手続き30分くらいで合計1時間ほど。。。

あーでも、行かないとダメですよね(^◇^;)
そろそろ保育園の送り迎えも再開しないと!

コメント

あんな

そういうの、郵送で手続きできたら良いですよね・・・
ほんと、気の利かない世の中ですね💦

  • ちー

    ちー

    ほんとに!
    それか、土曜日にできたら良いんですけどね。

    • 10月19日
0007💖

児童手当早くしないともったいないですー😭
私も先月生まれて手続きしましたが
10月分~で2月から支給です💦
今やったら11月分からですよね😱
15000円がーーー😭😭😭😭笑

  • ちー

    ちー

    そうなんです、生まれて15日以内にって書いてたんですけど無理でした😢
    息子の積立保険まわすので、1カ月分なしということで。。。笑

    • 10月19日
さっちん1225

うちもダンナが平日仕事なんですが、半日休みもらって手続きしてもらいました💦
ホント、土曜日の午前中だけでもやって欲しいですよね!

  • ちー

    ちー

    うちも、そうしてくれたら良いのに(^◇^;)
    退院も半日取ってくれなくて1人で帰りました。。。
    土曜日お願いしたいですよね!

    • 10月19日