※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

19日の娘が夜泣きで睡眠不足。魔の3週目を乗り越えた経験を教えてください。

生後19日の娘を子育て中です!
今まで夜も日中も良く寝てた方なのですが魔の3週目に突入したのか、2日程前より夜何をしても泣いてしまい、日中も夜程ではないのですがベッドに寝かせるとすぐ泣いてしまいます。
娘は可愛いのですが、睡眠はとれず少しイライラしてしまう自分がいます。
魔の3週目乗り切った方、どんな風に乗り切りましたか?
漠然とした質問ですいません(;´д`)

コメント

nana

分かります‼︎
私の息子も抱っこでしか寝ず、立ったまま私自身が寝そうになってしまい息子のことを落としてしまいそうになって焦りました💦

当時はひたすら抱っこして寝かせて耐えていましたが、最近夜ベッドにおろして泣く時は、抱っこして寝かせた上でそのまま一緒に横になり添い寝に持ち込んでいます⭐️すると安心するのか寝てくれることが多いですよ😊

• さき

さき

返信ありがとうございます!
    私もあやしながら寝てしまいそうになることがあり焦ります('~`;)
    添い寝やってみようと思います!

• 10月19日
うふふ

昼夜逆転で毎日5時に寝ていた時がありました(^_^;)
否定されると思いますが
1時間抱っこしても泣いてる時は、もう寝かせて泣かせたままにして、自分はDVD見ながらお菓子食べてました(^_^;)
ずっと付き合ってたら精神がもちません‥

• さき

さき

返信ありがとうございます!!
    私もこのまま泣かせたままにするのもありかなって思う時あります!
    自分の体調や精神が崩れてしまったら娘の子育てが出来なくなってしまうと思うので子育て続けるためにもありだなと!!
    ありがとうございます!!

• 10月19日

魔の3週間、しんどいですよね😑お昼ご飯、子供抱っこしながら立ったまま食べてたのが懐かしいです(笑)一日中抱っこで手首痛め、すぐにスリング買いました💦
私は寝かせなきゃ!と思うと焦って余計つらくなったので、もう寝かせるのは諦め、スリングでゆらゆらしながら深夜に音量小さめでライブDVD鑑賞会してました(笑)新生児はまだ昼夜の区別つかないと聞いていたので、電気も普通に付けてました☘
これがずっと続く訳では無いので、今だけ、と思って乗り越えてください(>_<)家事なんて一週間くらいしなくて大丈夫なので、お母さんも休める時は休まれてくださいね!

• さき

さき

返信ありがとうございます!!
    温かい言葉救われます!!
    どうしても寝なかったら、私も諦めテレビ見て過ごそうと思います★★
    魔の3週間乗り切ります!!
    本当にありがとうございます★★

• 10月19日