※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ☆
子育て・グッズ

来週から下の子の予防接種が始まるのですが、ロタは接種されましたか?来年の4月から保育園に入る予定で悩んでいます。

予防接種にて質問です。
来週から下の子が予防接種を受け始めるんですが、みなさんロタは接種されましたか?
来年の4月から保育園に入園する予定なので迷っています。

コメント

みは

受けました。
が、うちの市では接種率5割と聞きました💦

☆

保育園に入られるなら打った方がいいと思いますよ(*^^*)
うちの子1歳児クラスから保育園ですが受けました!

ままり

ロタ受けました!
何かあったら心配なので

haru-yui

私は受けないつもりでいましたが、小児科の先生に受けておいた方がいいよ〜と言われ受けることにしました‼️母が保育士なのですが「保育園で流行すると予防接種受けててもかかるからいいんじゃない?」と言われて受けないつもりでいたのですが、予防接種受けてないと劇症化する可能性が高くなると聞き受けることにしました😅

受けましたよ❁︎
うちは保育園入ってませんが
入るなら打つべきだと勧められました!!

まさこ

副反応を理解したうえで受けました。
保育園に入れる予定はありませんが、スーパーやオムツ替えの台で移ったりするので、介護の仕事をしていたので、ロタ、ノロの感染力の強さ大変さを知っているので😅

みんこ☆

皆様、回答頂きありがとうございます(_ _)
入園を希望している園が人気なので待機になってしまう可能性が高いので迷っていましたが皆様受けている様なのでスケジュール立てたいと思います!

まとめてのお返事で申し訳ありません。
ありがとうございました😊