※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

1月に出産予定で抱っこ紐選びに悩んでいます。エルゴがいいと思っていたが、旦那が使いにくいと言い、ベビービョルンを選ぶ。ヒップシート付きのベビーアンドミーやポグネーも検討中。新生児から使える抱っこ紐も探しています。

1月出産予定なのですが、抱っこ紐選びでとても悩んでいます。私はエルゴがいいなーと思っていたのですが、旦那が背中のバックルに手が回らず…(笑)
先にバックルをつけて肩紐をかければいいという記事もネットで見たので伝えたのですが、そもそもそういう作りになってるのが嫌!とか言います(^^;
ということで旦那はベビービョルンの抱っこ紐しか選択肢がない!と言い張るので色々他メーカーも調べてみました。

そこで気になってきたのが、ベビーアンドミーやポグネーなどヒップシートが付いている抱っこ紐です!子供がだいぶ大きくなっても疲れないとのことなんですが、実際使われてる方のご意見が聞きたいです(^-^)

キューズベリーもいいなぁと思ったのですが…新生児から使える抱っこ紐を探しています。他にもおすすめあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします(*゚▽゚*)

コメント

やや

バックルとは背中というか首の後ろ辺りでとめるバックルですか?

• shikiby

shikiby

そうです!あの首あたりにあるバックルです!そこに手が届かないんです…(笑)

• 10月19日
  • やや

やや

バックルは首の後ろ辺りまで上げて、手を回す様にとめるのですよ。
    背中辺りだと届く人聞いた事ないです。普段はすべてのベルトを調整してあるので、抱っこしたら背中のバックルをとめるだけなので、エルゴ良いと思いますよ!

• 10月19日
  • shikiby

shikiby

それが…首の後ろあたりでも届かない!といって出来なくて…(^^; 体固すぎですよね(笑)
    アカホンの店員さんにみてもらいながら試着してたんですが…付け方どこかで間違ってたんでしょうか(^^; 旦那はもう試着も嫌みたいでほんと頑固です(笑)

• 10月19日
  • やや

やや

普段抱っこ紐使うのはご主人さまですか?良く使う方の欲しいやつ買うのが一番ですよ!我が家もベビービヨルンからエルゴに変えエルゴ使っています!

• 10月19日
  • shikiby

shikiby

多分、よく使うの私だと思うんですけど…「付けられない抱っこ紐買ったら俺は使えないから抱っこは全部任せるから!」とか言われると自分だけが気に入ったやつ買うのもなぁと…
    本当は、夫婦どっちも納得出来たうえで抱っこ紐買えたらいいんですけどね…(^^;
    やっぱベビービョルン肩にきますか?

• 10月19日
  • やや

やや

ベビービヨルン、オリジナルだったので肩ヤバイです💦この際2こ抱っこ紐あっても便利だと思います。お互いに気に入ったのを買うのもありかなと思います。

• 10月19日
✩sea✩

背中のバックルは、脇の下のベルトを緩めていると、首の後ろくらいにくるので、簡単に留められますよ^^*
背中のバックルを留めたら、脇の下のベルトの紐をキュッと締めると、しっかりと抱っこ出来て、背中のバックルの位置は、肩甲骨辺にくるはずです( ᵕᴗᵕ )
脇の下のベルトを締めたままだと、誰も届かないと思います💦

このやり方は、エルゴのHPでものってる、きちんとしたやり方です(*´▽`*)

• shikiby

shikiby

なるほどー!ありがとうございます!また試着しに行った時に試してみます(*゚▽゚*)

• 10月19日
ひなたぼっこ

産後からエルゴアダプトをレンタルで使ってきました。インファントインサートを使うのが上手く出来ず、インサートのないものを試しました。
しかし私の体に合わないのか肩紐が落ちてきやすく、長く抱っこしていると肩凝りがひどかったです。

首が座ったのでレンタルを返却し、napnapと迷った挙げ句ヒップシートにひかれたのと、試着が出来たのでbaby&meを購入しました。
ヒップシート単体で家の中ではよく使っており、この点はすごく便利です!手で娘のお尻を支える必要がないので、腱鞘炎にもならなそうに思います。また抱っこ紐として上のパーツもつけて使用するのも腰(ヒップシート)でも支えるので肩と腰で重みは分散されているように感じ、やはり長時間使用は肩凝りしますが程度はエルゴより私は軽いです。

ただbaby&meも新生児はインサートが必要かと思うのでその使用感は使っていないのでわかりません。それとbaby&meも背中のバックルです。旦那様大丈夫かしら??
ヒップシートのみなら腰脇でバックルなので大丈夫かもしれません。

• shikiby

shikiby

私もできたらインサート使わないものの方が楽そうだなぁとは思いつつヒップシートに惹かれていて…(^^; うーん迷います…
    ベビーアンドミーも背中にバックルなんですか!?こ、これも試着してみないとですね…!ありがとうございます!

• 10月19日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

baby&meも肩ベルトは背中でバックル、腰ベルトは腰脇でバックルですよー

• 10月19日
ユリ

ベビービョルン使ってます👶
首すわり前から単独で使えるので凄く使いやすいですが、3ヶ月ぐらいから肩にずっしり来ます…

• shikiby

shikiby

ママリのほかの投稿でもチラッとみましたが、ベビービョルンは肩に結構来るみたいですね…3ヶ月でもうずっしりなんですか!?想像より早い…(^^;

• 10月19日

回答になってなくて、すみません😧💦。私も腕が短くって、背中のバックル、いつも頑張ってます笑。

• shikiby

shikiby

やっぱり結構いらっしゃるんでしょうか?(笑)旦那も店員さんに付け方教えてもらいながら、だーいぶ首の後ろくらいまでバックル持ってきてたのですが、無理そうで…(笑)

• 10月19日
ルイ0912

私はリルベビーを買いました。
まだ産まれてないので使い心地はわかりませんが、新生児からも使えること、6通りの抱きかたができること、首の支えがしっかりしていること。で選びました。
日本にきて三年目なので売っているところが少ないですが通販できますし、柄も可愛いし、きじがしっかりしてます。
ただ、エルゴよりは重たいみたいです。

• shikiby

shikiby

リルベビー初めて聞きました!気になりますね(*゚▽゚*)みてみます!!ありがとうございます(^-^)

• 10月19日
真木柱

友人にすすめられたスリングを、産前に使い方相談会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、新生児パッドが借りられたかったのと幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを新生児パッド付きで利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利、背面メッシュにできるの良い、でヒップシートキャリアに決めて本当に満足してますし、おすすめですが、ベビーアンドミーもポグネーも背中にバックルはあります。。。

• shikiby

shikiby

背中のバックルなしの抱っこ紐の方が、少ないですよね…(^^;よく見るやつは大抵背中のバックルありそうな…
    いまはエルゴとベビービョルンしか試着したことないので、ほかの抱っこ紐を旦那に色々試着させてみます!(笑)

• 10月19日