※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
子育て・グッズ

寒くなってきたので、寝室を二階に移動したいが、5ヶ月の息子が夜中に起きることがある。上の子は2歳で、泣き声が気になる。二人を一緒に寝かせる方法を知りたい。

寝室が二階の片に聞きたいです
今までは一階の和室に寝ていましたが寒くなってきたので二階に寝室を移動したいのですが
5ヶ月の息子が20時頃就寝後起きるときもあるし起きないときもあるし…って感じで泣き声が聞こえないと困るから寝かしつけたらもう朝まで二階にいたほうがいいですか?
上に2歳の子がいるのでギャン泣きになるまで放っておくと上の子が起きてしまいます
下の子に添い乳してる間上の子はリビングで遊んでたりするんですが二階になったら一緒に連れていかないとダメですよね?上の子は21時くらいに寝るので
時間が合わないです…
そして上の子はもうほとんど昼寝をしてくれなくて、下の子が昼寝するときも二人とも二階に連れていかないとだめですか??
年子だけど二階寝室でうまくやってるかた教えて下さい🙏🙏

コメント

うちは2階が寝室ですがベビーモニター買ってつけてますよ。
モニターあるとかなり便利ですよー一階でくつろげますし。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ベビーモニター結構高くないですか😨でも暖房代よりいいですかね…

• 10月19日

退会ユーザー

わたしは1万5千円くらいのもので、使わなくなったら売ればいいか!って思って購入しました。
    結構高く売れるので便利だしいいですよ♪

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

2階で寝かせて、扉少し空けた状態にしてます。
泣いたら気付くし、寝相悪いのでたまーーに上に見に行ったりしてます。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

たまに見に行けば大丈夫ですか??朝もたまに見に行ってる感じですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にたまーーになので、行かない時もあります💦

朝は子供に起こされる側です(笑)

• 10月19日