※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしても、子供は3時間おきに起きて泣いてミルクを欲しがります。量を増やすと1日の目安量を超えてしまいます。

体重が増えてくにつれて、ミルクを飲む量も増えますよね?そしてミルク缶にかいてあるようにミルクをあげる回数は減るとおもうのですが、これは量を増やせば寝る時間が長くなるということでしょうか?
うちの子は、ミルクの量を増やしても三時間おきに起きてしまい口をパクパクさせてミルクを欲しがり泣きます!少ないと物足りないようで泣いて寝ませんし、量を増やしても回数が減らないので1日の目安量を超えてしまいます😭

コメント

jj

わかります!
7回から8回になって6回なんて無理無理!って感じです(´・_・`)

  • あーゆ

    あーゆ

    ですよねー!難しいですね😭

    • 10月19日
ahgy.m

増やせば寝るワケではないと思いますよ💦その子によってだと思うので😭量はあげすぎたら胃に負担がかかりますし。

  • あーゆ

    あーゆ

    ミルクですか?生後2カ月でどのくらいあげてますか?

    • 10月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    うちはもうすぐ3カ月で寝る前のみミルク120足してます。あとは母乳ですよ!

    • 10月19日
ゴロぽん

1日に必要量は徐々に増えていくけど…
最初は一度に飲める量が多くないから、細々なんどもあげますよ😃
よく寝るというわけじゃないですよ。
むしろ成長にともなって起きます。笑

ミルクの目安量超えると肥満になりやすくなるらしいです。
おしゃぶりしてみたりしましたか?

  • あーゆ

    あーゆ

    うちは寝てるか起きてる時は泣くので、寝てほしいんですよね😭おしゃぶりは嫌いみたいですぐ出しちゃいます😭

    • 10月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    おしゃぶりイヤなタイプの子なんですね、うちもそうでした😭
    1人ならだっこして時間稼いでって出来ますけど2人だと…
    途方に暮れてしまいますよね…(°_°)

    歌うたって気を紛らわせてみたりしないと、将来太りやすくなったり色々あるみたいですよね🤔

    逆に一回量減らして8回ミルクあげてみたりとかはダメでしたか⁉︎

    • 10月19日
  • あーゆ

    あーゆ

    そーなんですよね、100を8回のときに、三時間も経たないうちに泣き出しますので結局量を増やすことになっていったんですよね😭
    完ミだと中々大変ですね😭

    • 10月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですか💦
    あとは保健師さんに相談して…ミルクの量やタイミングや解決方法をアドバイスもらうのがいいかもですね😓

    うちの子も良く泣いてましたが、抱っこして欲しくて泣いてましたよ。
    あとは目新しいことをしたみたり。

    といっても2倍だから大変ですよね…
    いいアドバイスできなくてごめんなさい😭

    • 10月19日
  • あーゆ

    あーゆ

    大丈夫です❤️ありがとうございます😊
    次の検診のときに聞いて見ます!!

    • 10月19日
茶たろー!

月齢が進むと1回のミルク量が増えても
起きている時間は長くなります🐤

いまはまだ大丈夫だと思いますが
ミルク缶に書いてある規程量より多く
ミルクを飲ませると
太るので気を付けてください(°Д°)

うちも1ヶ月~2ヶ月で
ちょっと多くなってしまった時期があって
体重が増えちゃったので😰

2ヶ月~調節をして
いまは、標準になりましたが🎵

  • あーゆ

    あーゆ

    すでに太ってしまって、体重が増えすぎといわれてます。1カ月半くらいのころは、ミルクをどのくらいあげてましたか??
    調節はどーやってしていましたか??
    一回の量が増えても、三時間おきに泣く場合どーしたらいいんですか😭

    • 10月19日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    1ヶ月半ぐらいの時は
    120~130を7~8回あげてました😫

    使っているミルクにもよりますが
    このぐらいの時期は
    6~7回ぐらいみたいなんで…
    約1回分が不要だったようです😣

    でも、泣かれたら
    分からなくてあげちゃいますよね、、


    うちの場合は
    麦茶や白湯で間隔を空けるように
    しましたよ(*´ω`*)
    もちろん、最初は嫌がりますが💦

    でも太り過ぎちゃう方が
    可哀想だし身体にも悪いと思って
    頑張りました😓😓

    いま、体重どのくらいですか?

    • 10月19日
  • あーゆ

    あーゆ

    わたしも120を7回の日もあれば8回になる日もあるってかんじです!!
    ですが、あまりにも泣くので昨夜140あげてみました!それで、140を6回にしようとしているのですが、回数が多くなってしまうと行けないと思いなんだかわけがわからなくなりました😭
    双子なんですが、今日の体重が1人は4600gでもう1人が4400gです!だいたいですが。
    今月頭に1カ月検診があり、そのときは2人とも3600ちょいありました!!
    1カ月早産で産まれているのですが、この体重の増え方はどうなんでしょう?
    白湯は、1人の子は飲めますが、もう1人は嫌がって泣き叫んでのんでくれませんでした😭
    麦茶でもいいんですか??

    • 10月19日