※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
雑談・つぶやき

すごい!偶然だろうけど、初めて生後2ヶ月の息子が11時から5時まで6時間…

すごい!偶然だろうけど、初めて生後2ヶ月の息子が11時から5時まで6時間ぶっ通しで寝た‼️私にとってはかなりの衝撃出来事!アプリで授乳時間つけながら、胸結構張ってるな…ん⁉️と衝撃でした😆差し乳だからなんともなかったけど笑っ 記念につぶやいてみました笑

コメント

あんな

うちの子もだんだん一度に寝る時間増えてきました!!
でも日によって短かったりもして、まだまだ安定するには時間がかかるなーなんて思ってます(*´ω`*)
差し乳羨ましいです!!私はよく寝てくれると母乳パッドからも漏れて下着が気持ち悪いし痛いしで辛いです(*_*)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

本当に日によりますよね!でも上の子の時はこんなに早い時期に6時間も開くなんて奇跡だったのでびっくりです❤️私は仕事復帰するから搾乳したいので、溜まり乳が羨ましいんですよ(T ^ T)痛くはないから有難いけど、搾乳しても取れなくて😭

• 10月19日
  • あんな

あんな

そうなんですね!
    上のお子さんはいつ頃から安定して長時間寝られるようになりましたか??
    うちの子はここ数日、夜寝る代わりに昼寝がきっちり一時間で起きてしまうので、それはそれで家事が進まず…無い物ねだりですかね(^^;)

• 10月19日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

すみません💦返信が1番下になってしまいました😭

• 10月19日
nana(о´∀`о)

うちも2ヶ月の息子がいます。
1ヶ月になる前から5時間とか夜にまとまって寝てくれています。
毎日ではないですが、大人みたいな夜の睡眠時間なんです。これで夜泣きが始まったら…と思うと(つд;*)
ぶっ通しで寝てくれると助かりますよね。でも本当に大丈夫!?って心配になって息をしてるか何度も確認したりして結局、落ち着いて寝れないんですけどね(^^;

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

親孝行な息子さんですねー😍うちは長男が2時間に1回の授乳が5ヶ月くらいまで続いたから、次男が昨日6時間寝た時は目を疑いました笑 夜泣き…始まらないといいですね💦

• 10月19日
みゆらん0708

2ヶ月の娘がいます。
ここ1週間めちゃめちゃまとまって寝てくれるようになりました(^-^)
夕方ぐらいからがっつり起きて立ちって抱っこしてーっていうアピールしだします( ̄▽ ̄;)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

うちも黄昏泣きすごいです💦6時くらいから8時までは何しても泣きます💦ゆっくりご飯食べたい😭

• 10月19日
  • みゆらん0708

みゆらん0708

わかります!
    ごはん食べさせてねーって言って食べはじめた途端にうわぁーん(>G<)って泣き出すので、ご飯そっちのけであやしてますね(·︿· `)
    あったかいご飯が恋しい(;´Д`)

• 10月19日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

本当に💦温かいごはん…❤️最近は授乳クッションの上で授乳しながら自分も食べてます😣

• 10月19日
ゆー

羨ましいですー!
うちも夜たくさん寝てくれないかなぁ( ・ὢ・ ) ♡

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

うちはたぶんたまたまだと思います笑 今夜はまた2時間おきかも💨笑

• 10月19日
りりー

同じくですー!6時間ぶっ通しで寝るようになりましたー!!
日中もよく寝ます…_(:3」z)_

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

日中も寝てくれるなんて羨ましい!うちは抱っこ紐でお出かけしないと寝ませんー!ちなみにちゃんとベッドで寝てくれますか?

• 10月19日
  • りりー

りりー

抱っこ紐で寝てくれるんですか!?めっちゃ嫌がるんです、抱っこ紐…(´;Д;`)
    日中はほぼ私の膝もしくは胸の上でしか寝てくれないです( ;∀;)
    夜は一緒の布団で添い寝してますよー!

• 10月19日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですねー😣抱っこ紐ならまだゆらゆらしながら家事できますが、ママが動けないのは辛いですね💦うちは1ヶ月までは添い寝だったんですが、このままではいけないと思って、同じ寝室のベビーベッドに寝かせてます。夜はベッドで寝るのに、なぜか昼間はねてくれないんですよ…😣

• 10月19日
Bambi♡

うらやましー😭💕💕
うちも早くそんな日が来て欲しいです😢

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

来ます!来ますよ!私も長男の時は一生このままなのかと思ってましたが笑 ちなみに長男の時は7ヶ月の時にある本のやり方に従って朝まで起きなくなりました!

• 10月19日
ぷくすけママ

上の子は7ヶ月の時にネントレをしました!赤ちゃんが朝までぐっすり寝る方法って言う本を読んで、実践して大成功でした!長男は新生児の時からほとんどお昼寝してくれなかったけど元気に育ってますので、大丈夫ですよ😊家事は手抜きしましょう✨👍