※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

離乳食後の量が少ないか悩んでいます。提供している食事は、食パン1枚、ささみと野菜炒め、さつまいもとかぼちゃのおやき、りんごで、約200g前後です。食べるのは早く、毎回これくらいの量ですが、これ以上あげすぎではないでしょうか?

離乳食後に、ごちそうさますると毎回泣かれます😥
ギャン泣きされながら手を洗ってあげるので、洗面所ビチャビチャです💦

画像は朝のなのですが、少ないですかね?💦

きなこ食パン(6枚切り1枚)
ささみと5種類の野菜炒め
さつまいもとかぼちゃと豆腐のおやき
りんご

です!

毎回このくらいの量です。(それかちょっと少ないくらい)
30分もしないで、ペロっと食べます。
これ以上あげるのは多い気がするのですが、どうでしょうか?グラムは、お米以外計らないので、だいたいですが、200g前後です。

コメント

もちもち

全然少なくないように見えます。羨ましいくらい食べますね😄
あまり噛まずに飲み込んでませんか?

あり※

朝からこの量を、作るママが素晴らしいです!!
全然少なく無いですよ!

りらら☆

少なくはないと思いますよ。
まだ満腹中枢が未熟だから、お腹一杯と感じなくて物足りないのかもですねぇ。
始めに出す量をこの写真の2/3くらいにして、あとはおかわりとしてあげたら満足してくれないかなぁ?

ゆめいちふう@

こんなに用意してるなんて偉いママですね☺✨
うーーーーん、量は多いくらいかと…
パンを細かく切るのをやめたらどうですかね?
細長く切って、自分で噛むようにすれば満腹感も得られるだろうし…

はじめてのママリ🔰

こんなに食べてくれるなんて夢のよう〜〜〜羨ましい〜〜〜〜😭
すみません。回答にならないのですが、羨ましくて、理想的な食事で、ついコメントしてしまいました。

食べすぎが気になるなら、胃腸にも負担をかけない柔らかめの野菜系をおかわりさせてあげてはどうでしょう❓

ゆゆ

お子様羨ましい。。😍

パン細長く切ったりしたらどうですかね?
咀嚼回数が多い方が満腹感出ると思いますよ🤗

ママ

うちもこれくらい食べてもギャン泣きしますw
でもしばらくスプーン持たせたりテーブルで気がすむまで過ごさせて落ち着いたら椅子から下ろして遊んであげるとなかずに済んでます😊