※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
産婦人科・小児科

明日の予防接種は5種類。1ヶ月前に4種混合以外を受けて発熱あり。問診票の回答について相談中。

明日、2回目の予防接種があります。
種類はヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタリックスの5種類です。

1ヶ月前の予防接種(上の5種類のうち四種混合以外)を、午前中に打ちました。深夜に38.5度の発熱がありましたが、夕方になると下がり、次の日には下がっていました。発熱以外は症状はありません。たぶん、予防接種による副反応だと思いましたので、病院には行ってません。

明日に提出する問診票に、
1、最近1ヶ月以上に病気にかかりましたか(はい/いいえ)
2、これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことはありますか(はい/いいえ)
3、はいの場合は予防接種の種類

1は病気ではないので、【いいえ】ですか?
2は副反応による発熱は、【はい】に丸でしょうか?
3はどの予防接種で副反応が出たかわからないので、種類は前回受けた全てを書けばいいんですかね?

よくわからないので、教えてください😣

コメント

ゅきな

1.いいえ
2.はい
3.前回のをすべて
私だったらこう書きますかね🙌🏻
そして、1番下の欄らへんに医師に質問したいことはありますか?っていうところがあると思うのでそこに前回の内容を書きます🙌🏻
また副反応出た時の対応など聞きたいので😊

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 10月19日
ぴくまま

はい。このままで↑大丈夫です。