※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

マイホームを建てたばかりで売却され、理由や金額、マイナス面を教えてください。

マイホームを建てたばかりで、そのマイホームを売却された方。
もし宜しければ、その売却された理由や金額面や、色んなことにおいてどのようなマイナスが出たかなど教えて下さい😖💦

コメント

はなちゃん

1軒目のマイホームは建売でしたが、ご近所トラブルがあり、不動産屋に相談した結果、裁判(費用は不動産屋持ち)をして、売却しました。
不動産屋から訴えるわけにいかないということで、私たち名義で裁判を起こす代わりに、2軒目の注文住宅を同じ不動産屋で建てて、色々融通をきかせてもらったりしました。
引っ越し代や、裁判中の荷物保管費用、住居代もすべて不動産屋持ちだったので、特にマイナスにならなかったです。

1軒目のマイホームも気に入ってたし、1年くらいしか経ってなかったので裁判するまではウジウジと悩みましたが、結果いまはこれで良かったと思ってます!

ゆ様は売却されるご予定ですか?

• Y

お返事ありがとうございます☺✨
    はなちゃんさんも本当に色々大変だったんですね…😢
    今はこれで良かったというお言葉にすごく励まされます🙇✨✨
    簡単に言うと、義理のお母さんとかなり色々ありまして、義理の両親の1分ぐらいの距離に新居をもう建てて、住んでいたのですが色々体調も崩し、鬱病で前々から通院していたのですが、本当に体調も悪くなってきてしまったので…。
    旦那も両親とはもうやっていけない、と言ってくれたので、せっかく建てたばかりのマイホームなのですが、売却する方向で今決めたばかりで…💦

• 10月19日
  • はなちゃん

はなちゃん

大変でしたね😢
    わたしも決心するまでは、愛着もあったし、お金の問題も心配だったので、くよくよしましたが、決心さえつけばあとはどうにでもなります!!✊

知人が注文住宅でやはり1年くらいで売却したのですが、買い手さえつけばそんなにマイナスにならなかったと言っていました。
    立地条件などにもよると思いますが💦

旦那さんが、ゆ様の味方というか一緒に考えてくれて同じ結果に辿り着いたことが有難いですね👐❤️

早く生活が落ち着いてくれますように✨
    体もお大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )

• 10月19日
  • Y

読んでいて温かいお言葉に涙が出てきました😢✨💦
    本当にありがとうございます✨
    立地条件は良いと思うので、売れるとは思うのですが、やはり金銭面などの不安もあるので、そこは最小限のマイナスで抑えられるよう、旦那にお願いしています✊💦
    説得して説得して、旦那も最後は私の気持ちを一番に汲み取ってくれたので、本当に嬉しかったです😭✨✨
    決心さえ付けばどうにでもなりますよね!!
    健康な身体が一番大切だから😊
    はなちゃんさんのお言葉で、本当に勇気付けられましたし、絶対やったるー!って前向きになれました✨✨
    お互い一日一日を幸せに頑張りましょうね😌❤

• 10月19日