※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返り練習中。寒くなり、ロンパースの下に長袖前開きボディスーツを着せたが、ボタンが気になり、寝返りしない夜に着せることに。首は座っているが、かぶりは未経験。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
今、寝返りの練習中で、横に向く所まで少し手伝えば寝返り出来て、しばらくの間うつ伏せでいます。
ここから本題です。
今まで短肌着+ロンパースを着せていたのですが、
最近急に寒くなったので、バー○デーで長袖前びらき(中央にボタン)ボディスーツを買いました。
それで、今日前びらきのボディスーツを着せてみた所、
ボディスーツのボタンがしっかりしていて、ロンパースの上からでもボコッと盛り上がっているのと、うつ伏せになった時にボタンが痛くないか?と思い、寝返りしない夜に着せる事にしました。
みなさん、ロンパースの下は何を着せてますか?
ちなみに、首は座っていますが、かぶりはまだ着せた事がありません。

コメント

ミポ

ぅちは、ユニクロのメッシュインナー着せてますよ🙂❗️
めっちゃ重宝します❣️

• ポコ

ポコ

ユニクロ!頭になかったです✨
    メッシュインナーは、長袖もありますか?

• 10月19日
ミポ

長袖はないんですが、ぅちは半袖のを着せてます🙂❗️
この時期微妙な感じですよね😅
ヒートテックはまだ早いと思うので…😯

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😊
    本当に微妙な時期ですよね💦
    時々、くしゃみとかすると、寒いかな???とか思うし、着せ過ぎてもいけないし、難しいです🍀

• 10月19日