※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓華mama
ココロ・悩み

歯医者で薬や抜歯が必要と言われて不安。産院に相談して飲むことに。お腹の子供が心配。歯医者に行ったことある人いますか?

妊娠35週目突入したのに歯が痛くて歯医者に今更ながらいってますが…
自分の怠った事が原因で今まで拒否してた薬やらを飲まないと痛みは引かないっていわれ、歯も抜かないとダメだと言われて正直かなり凹みました。
抗生物質はとりあえず産院に電話してから飲もうと思いますが…
ただお腹の子供が無事なんかが常に心配で不安で仕方ないです。最後に歯医者いった方はいてますか!?

コメント

つーちゃん

妊娠前から歯医者に通ってて
つわりで通院できなくなりました。
そして、つわりがおさまってきたので
また通院し始めたら、削ったまま放置してたので、悪化してて(;д;)
産婦人科がokくれた薬飲んで治療してましたよ!
痛み止め飲めないので
2日間は保冷剤で患部冷やしてましたヾ(・・;)
臨月になるまで
ちょこちょこ軽い治療もしてましたよ!

• 楓華mama

楓華mama

返信ありがとうございます!
    ちょっと一緒の人がいてよかったです(><)

• 10月19日
ゆん

最近行きました‼︎

妊婦で臨月って事で歯は抜けないって言われましたよ?

出来る限りの処置をして、妊婦でも飲める痛み止めと歯磨きの後にするうがい薬を貰いました(*'ω'*)

• 楓華mama

楓華mama

返信ありがとうございます。
    歯は今は抜けないといわれましたよ。

• 10月19日
しまじろう♡

私は歯医者行かなくちゃって思ってる時に妊娠してつわりで行けなく、つわりでうがいもできなくなり…
妊娠後期でやっと歯医者行きました。行った時には悲惨なことになってました😰💦
毎週麻酔して治療で治療後痛いときはカロナール飲んでました💦
(私ロキソニン飲めないので)
軽い虫歯は産後に…でも人見知りの娘なのでいまだに行けてません😭

• 楓華mama

楓華mama

返信ありがとうございます。
    カロナールはやっぱ出されるんですね(><)
    私も出してもらいなんとか痛みを耐えてます(><)

• 10月19日
sena

つい先日まで通っていましたが、里帰りのため一度ストップしました😌
歯医者に行く前に産婦人科で相談し、レントゲンの許可ももらいました🎵
薬についても抗生物質等は心配いらないけど不安なら電話してって言われましたよー☺

みゆまま

予定日まで後3日ですが、奥歯がとてつもなく痛くなり、今日歯医者に行ってきました(>_<)
で、痛すぎて我慢できないのでカロナールを処方してもらいましたよ!