※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

金銭的な理由抜きで、旦那は私に働く女性であってほしいみたいです。旦…

金銭的な理由抜きで、旦那は私に働く女性であってほしいみたいです。

旦那の母親がまさに旦那の望む私の姿の女性像です(旦那本人は口には出しませんが)。

わたしの母親は真逆で、専業主婦です。
やはり実母のようにわたしはのんびりゆったりわたしのペースで子育てをしたいです。

わたしも独身時代は働いていたし、こどもが大きくなったらいずれは働きたいですが、義母のようにバリバリ働くなんて💦

男って妻にはやはり母親のようになってほしいと思うのでしょうか。

コメント

mama

うちは逆で義母が専業主婦で私は来月から仕事復帰します!

うちは稼いできてほしいみたいです💦

ミツちゃんママ

子供と暮らせる時間はほんの20年です。
一緒にいられる時間、子供が母親を求めてくれている時間は、一緒にいてあげたいと思っています。

働くのは子供が幼稚園に上がり時間ができてからでもいいのではと思います!

我が家はそうゆう方針です(^○^)

deleted user

義母は旦那が小さい頃からパートをずっとしていたようで、私にもまだ子供が小さいのに1日家にいて疲れない?とか週に1回でもパートとかして見たら?とか何の考えもなしに言ってきますよ😅

ぷーさん

うちは逆で義母は専業主婦、実母は仕事人(母子家庭だった為)なので
専業主婦をして欲しいと言われますが
私は仕事がしたいと思うのでパートを
無理言ってさせて貰ってました(>_<。)
子供との時間も大事だけど貯金も
したかったので・・・
うちの旦那は母親をみて育っているからそういう風に
自分の母親が普通なんだと思ってるみたいです^^;

deleted user

うちは
実母がキャリアウーマン
義母は専業主婦
です

夫はキャリアウーマンいいね、すごいね

と言いますが

わたしにはどっちでもいいよ、と

でも最近働きたいと言ったら
子育てや家事と仕事でいっぱいいっぱいにならない範囲でね

と言われました😅

ようは全部こなせる範囲でって
ことですよね

できないなら働かないでね
と受け取りました。

自分が過ごしてきた家族の影響はあるのかなーと思います

あい

仕事系はなんにも求めてきませんが、料理や家事は義母のように完璧にこなして欲しいと思っているようです😣
私はコンビニ弁当や惣菜で育ってて手料理は白米かカット野菜の野菜炒め程度しか食べた事ないし、掃除機も2ヶ月に1回しかかけない母の元で育ったのでだいぶキツイです🙄

ぐでたま

人間育ってきた環境が当たり前と思っちゃうから、男の人に限らず女の人も私はこう育ったからそれが当たり前と思っていたし出来ればそうしたいってところはみんなあると思います。ただ、押し付けるのは違うと思うので、旦那さんの理想像と@mamaさんの理想像が違うならちゃんと話し合って妥協点見つけた方がと思います。
私は両親共仕事ばかりで小学生のころから家でひとりお留守番が多かったのでなるべくお家に居たいと思っています!なので結婚してからずっと専業主婦です!

はな

義母→働き者
実母→イヤイヤ働いてる笑

義母は家のことを完璧にこなしてます。実母は、休みの日は韓国ドラマに夢中だったり(笑)友達とプールやランチを楽しんでいます(笑)

旦那に、いつ働くの?と聞かれたことがあります。私はそんなすぐ働くつもりはないと言いましたが、やはり旦那的には私が家でダラダラしてるって思っているので、俺だけ頑張って働いてるって思ってそうです。

ぐでたま

専業主婦って孤立していったりしますから、周りとの関係もあってほしいのでは?

私の周りも小さいうちは専業主婦も多いですが年少の年になれば保育園に入れる子がほとんどです。

私自身も働きたいタイプなので旦那さんの言うことも分かりますが
こればっかりは夫婦の問題なので
お互い納得いくようになればいいですね!

まる子

共働きのほうが生活に余裕があるから働いてほしい旦那さんもいると思います。
お互いが働いていればお互いの趣味にもお金が使えます。

☺︎ さぼさん ☺︎

うちも同じ感じです。
義母はバリバリ仕事していて、実母は短時間のパートタイム。

主人は働いてほしいと言ってきています。
理由は金銭的な理由ではなく、家にいて閉じこもってばかりじゃダメ。他人と関わらないと、って理由です🙄🙄(笑)
(友達がほぼいなくて家族か姉夫婦としか出かけない私を見かねての発言です😂)

老後の貯蓄も本当に心配しかないので(笑)働いてお給料全て貯金に回す予定です😊

2歳児まま🌾


みなさんコメントありがとうございました♪