※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食でストレスがすごいです。作っても食べないし、泣きながら食べるし、お茶も飲まない。毎回イライラします。乳やミルクでも泣き止まず、抱っこしてもだめ。意味がわかりません。

離乳食ストレスすぎます。
作っても食べないしBFは食べるけど泣きながらイヤイヤたべるしお茶飲まないし。ストレスすぎて毎回イライラします。
あといまさっきあげてずっとグズグズなので乳あげてもミルクにしてもちがうし抱っこしてもだめだしほっといたら泣き止むし意味がわかりません

コメント

あい

何ヶ月なのか分かりませんが、泣いてイヤイヤしてるのに、食べさせるのは、食事が楽しくないと認識してしまうので、さっと片付けてミルクにしちゃった方がこっちも気持ち的にらくですよ😭
うちの子も2ヶ月間作っても数口でやめたり、口に入れても全部出したりと有りましたが、イライラして無理やりやってた時は本当にどんどん悪化していき、楽しいと思える環境を作って、慣れさせるまで時間かかりました😫💦

年子ママ

もしまだ初期の方なら
思いきって少しの間おやすみ
するといいかもしれません😊