※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉薬、シロップどうやって飲ませてますか💦10ヶ月の息子、風邪…

赤ちゃんの粉薬、シロップどうやって飲ませてますか💦
10ヶ月の息子、風邪になりました。
食後と書いてますが食前でも大丈夫らしいです。
朝ご飯から3時間経過してましたが
朝、夜しかないので
その後に少しバナナを食べさせようと思い
飲ませたらまさかのバナナ拒否で、、
麦茶を飲ませていま寝ていますが大丈夫ですよね?

飲ませ方は
茶碗にシロップを入れて
粉薬を入れて混ぜて
お湯を少し足して混ぜて
哺乳瓶の乳首に入れて
飲ませました。

先に粉薬とお湯を溶かしておいて
それをシロップと混ぜて飲ませた方が
いいでしょうか??

薬剤師さんには混ぜて大丈夫ていわれました。

コメント

ぴくまま

粉薬を少量の水に溶かしてシリンジ(スポイト)で口にちょっとずつ入れます。
食べ物に混ぜるより確実に飲ませられます。

ミズクラゲ

8ヶ月の息子も咳鼻水が酷く、内服中です。
我が家の場合は、シロップについている小さなカップに測りながらシロップを出し、その中の粉薬を投入。すぐにスポイトでかき混ぜ、オモチャなどで気をそらせながら、スポイトで与えています。
タイミングは、授乳直前に服用してます。
早く良くなりますように!

ママリ

何かに混ぜても大丈夫な薬なら、ベビーダノンとかに混ぜてますよ😃
そのまま飲んでくれそうなやつなら少量の水で溶かしてスプーンであげています☺