※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma88
妊活

不妊治療と仕事の両立について相談です。宮城県で通える病院を探していますが、平日が難しいです。治療しながら仕事をしている方や通える病院の情報を教えてください。

なかなか妊娠できないので、不妊治療したいのですが、フルタイムで仕事してると治療は難しいのでしょうか?
宮城県に住んでるので、病院を探していたのですが、平日はなかなか行けそうにありません…。

フルタイムで仕事しながら治療したよ!っていう方や、仕事しながらでも通える病院などありましたら、教えてください(>_<)

コメント

きわむ

私はフルタイムで仕事しながら近くの産婦人科で治療程ではありませんが、タイミングと体質改善を行っていました。
私は都内ですので宮城の病院は分かりませんが、一応、フルタイムで仕事しながら治療を行い無事妊娠しました。

• ma88

ma88

コメントありがとうございます!
    ちょっと希望ができました(^^)
    妊活頑張りたいと思います!

• 8月16日

わたしもフルタイムで今妊娠七ヶ月です

夫婦に問題なければ、タイミング法から、となると思いますが、
うちの病院の場合のタイミング法は、
①生理13か14日目に受診し
卵胞の育ち具合が良ければその日タイミングを取るよう指示あり、

②翌日にまた受診しヒューナーテスト(タイミング後の元気な精子がどれだけいるか確認)と、排卵させるHCG注射、

③1週間後にまた高温を継続させるためHCG注射

と、一周期のうちに③回は通うようでした😅

私は栃木なのですが、通ってた病院は土曜もやってるし、
平日も19:00までやってたので
平日に通うしかない時は早々に定時宣言してましたっ!
私は幸いタイミング2期目で授かりました〜✨
私はとっとと通院始めて良かったです!絶対大丈夫ですよー!

• ma88

ma88

19時までやってる病院いいですねー(>_<)
    妊活頑張りたいと思います!

• 8月17日
ぎずちゃん

こんばんわ(^ν^)
私はフルで働きながら体外受精しました!
結論から言うと治療は出来ます。
しかし、早退、遅刻、休憩時間など使わないと厳しいです。
やはり生理周期や排卵の関係で急きょ診察が必要になったり検査したりがあると思います。
周りが理解してくれる環境かどうかが一番大きな問題な気がします
(>_<)頑張ってください!!

• ma88

ma88

コメントありがとうございます♡
    フルで働きながら、体外受精!すごいですね!!
    フルタイムで仕事してるので、治療を諦めていました。
    がんばってみようと思います!

• 8月16日
さわ★

わたしも、フルタイムで治療しました。仕事終わってダッシュで病院に何回も通う生活でした。
わたしは幸い、排卵誘発薬を使ってのタイミングで授かることができましたが、
それでも、一日やすんで検査したりしないといけないときもありました。
仲のよい先輩にだけ事情を話し、やすんでました。
大丈夫です★がんばれます❗

• ma88

ma88

妊活頑張りたいと思います(^^)

• 8月17日
はなはないぬいぬ

私が通っているクリニックは仙台に本院があります。京野アートクリニックという所です。私は東京の分院に通ってます。やはり自分の都合だけでの通院は難しいですが、注射などは自己注射なので通う手間は省けますよ。

• ma88

ma88

色々調べてたら京野アートクリニックがでてきました!
    すごく良いと書いてあったので、候補にあげてみようと思います♡

• 8月17日
かおりんこ

こんばんは🌃
私もフルで働いていて、不妊治療で病院に通っています。ma88さんは宮城の方なんですね!私もです🐹🎶
私は吉田レディースクリニックに通っていますが、先生をはじめ、看護師さんも受付さんもスタッフみんな優しく親身になってくれるのでおススメです✨

通っていて思いますが、土日お休みより平日でシフト制とかランダムにお休み取れる方がまだ通いやすいかもしれないです。
やはり職場の方の協力も必要になると思いますので、私は通う時に上司には報告しておきましたよ🐹

• ma88

ma88

同じ宮城の方からのコメントで嬉しいです♡
    通院してみようと思います(^^)

• 8月17日
まぁちっち

私もフルタイム(交代勤務制で夜勤もあり)で働いていましたが、病院通ってタイミング~人工受精までいきました。20時くらいまで診療していたので、仕事終わりに急いで行ったり(職場から病院まで車で30分ほどかかりました)、3交代勤務の間をぬって、出来る限り通えるようにしました。でもやっぱり、排卵日前後に何回か通わなあかんかったり、人工受精となればこの日のこの時間に来て下さいって時間指定が急にあったり、、体外までいくともっと通わないといけなくなったりするので、、職場の理解がないと難しいのも現実としてありました。私は上司に相談し幸い理解してもらえたので、可能な範囲で協力してもらえ、仕事と両立しながら出来た感じです。
一度病院へ行ってみて、できる範囲で治療されてみることをオススメします♥
やってみて、仕事との両立が難しそうならばその時点でまた考えたらいいですしね(^^)
赤ちゃん授かれますように✨!

• ma88

ma88

コメントありがとうございます♡
    やっぱり職場の理解がないと難しいこともあるんですね(>_<)
    まず、通院してみようと思います!

• 8月17日
いぬがお

私も、フルタイムで1年くらいは通院してました。人工受精で授かりましたが、人工受精までなら、月に3~4回の通院でしたので、仕事が休みな土曜日に当たれば土曜日に、仕事の日は最終の時間を狙って早めに帰らせてもらいました。→直属の上司には理由を話して、早く帰りたい旨を伝えました。
年齢もあるかもですが、快く行かせてもらえましたよ。
仕事しながらだと大変だと思いますが、なかなかできなくて辛いとき、仕事に逃げられたような気もします。育休も取れるし、辞めなくて良かったと思います。頑張ってくださいね!

• ma88

ma88

仕事と両立しながら、頑張りたいと思います(^^)

• 8月17日
あや

フルタイムで働きながら、婦人科通いました(^^)宮城ではありませんが、夜7時までやってるし、土曜日もやってる駅近のとこだったので通えました。
通勤で1時間半かかるため、定時上がりで急いで帰ったりはしてましたが、特に職場に迷惑かけることなくいけました。
あ、ただ排卵誘発剤の影響で仕事中にぼーっとしたり強烈な吐き気があったのがしんどかったですね。。

• ma88

ma88

土曜日もやってるとこだと良いですね(^^)
    病院を調べて早速通院してみようと思います!

• 8月17日
あめ

フルタイムで働いてます(b゚ェ゚o)
職場から車で10分、最終受付が5時半のとこなので、土曜の受診ができない場合は平日に仕事を定時あがりでなんとか通っています(´・∀・`)
それでもやっぱり仕事を有給、半休、早退をしなくてはいけないこともありました。
わたしの場合ははっきりとした原因があったため初診から最短コースで体外受精に進んだパターンだったのですが、具体的には卵管造影検査で半休、検査結果や自己注射の説明などで4時あがりで早退をしたのが2回、体外受精の採卵で1日休暇、移植で1日休暇、という感じです。明日は判定日なので定時あがりの予定です(゚ω゚;)

• ma88

ma88

やっぱり職場の理解が大事ですね(>_<)
    早速、通院してみようと思います!

• 8月17日