※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、カバーオールとセパレートどちらが暖かいか悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの冬服。。。
カバーオールとセパレート、どっちが暖かいのでしょう??

普段何もない日は楽なのでカバーオールで過ごし、お出かけの日などはおしゃれで(笑)セパレートを着て過ごしてます。

最近急激に寒くなってきたので冬服を増やそうと思うんですが、カバーオールとセパレートどっちを増やそうかと悩みます。。(;^ω^)
結局セパレートになってくんだしそっちにすべきか、でもカバーオール楽だし割安だし。。
いま8ヶ月なのですが、これくらいの月齢って冬どんな服装がいいのですかね?
是非教えてくださいφ(゚-゚=)

コメント

。

わたしなら、セパレート買いますね😆

• 。

カバーオール着せたいのに
    動くので着せにくくて😢

• 10月19日
  • 。

ちなみにパジャマは
    腹巻付きのパジャマです☺️

• 10月19日
  • おそば

おそば

ありがとうございます😊
    やっぱりセパレートがいいですかね😅
    まだハイハイしないのでカバーオールが楽で楽でw

• 10月19日
ゆゆ

お腹が冷えないのはカバーオールだと思います(・o・)!
我が家はパジャマの一部がカバーオールです!

外出はオムツ替えじっとしててくれないしお股ボタン留めさせてもくれないのでセパレートです😅

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    カバーオールならあったかいしコーディネートしなくていいしで中々やめられませんw
    うちはまだそこまで暴れないので着させられてるんだと思いますが、今後のためにもセパレート増やしていこうと思います😊

• 10月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

カバーオール着てくれるなら良いと思います😁✨
    少しずつセパレート増やしても良いかもですね😊👍🏻!

• 10月19日
みにょん

私はセパレートしかもう買ってません!サイズも、80だったら来年も着れるかな?と期待して、80のセパレートばかり見てます。
家では60のカバーオールがパツパツですが着せてますが(笑)最近はセパレートに慣れてきて、逆にカバーオールのボタンするのが面倒に感じてきました😅
最近は、長袖のTシャツかトレーナー、長ズボン、靴下履かせてます。

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    セパレートオンリーですか!
    セパレートにすると上下二枚分沢山服買わなきゃいけない感じがして中々気が進まなくて💧
    カバーオールは今しか着れないし、増やすならやはりセパレートですね😊

• 10月19日

うちは下の子つかまり立ち始めた6ヶ月からセパレートです(^^)
ハイハイとかするとカバーオールだと動きにくそうだと思い。
パジャマ何着か腹巻付きのセパレートパジャマの他にカバーオール使っています。

上のこのときは背が大きめで育ったので首すわり以降セパレート多め、夜カバーオールでした(^_^;)

退会ユーザー

ちなみにとっても寒い日の散歩やお出かけはダウンケープか、ジャンプスーツ着せていました󾭠

• 10月19日
  • おそば

おそば

ありがとうございます😊
    6ヶ月でつかまり立ち!すごい!
    うちはまだズリバイすらしません(;^ω^)
    たっちするようになれば着せるのも格段に楽になるんでしょうが、まだまだカバーオールが楽でやめられそうにありませんw
    とはいえこの先の事を考えてセパレート増やしていこうと思います!

• 10月19日