※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

靴下を履かせるか迷っています。足が冷たいので寒いけど、滑りそうで悩んでいます。足カバー付のロンパースは使えるでしょうか?

靴下って履かせてますか?
今つかまり立ちしているのですが、今日とか寒いので靴下を履かせるか迷います、靴下履くと滑りそうだし、、、
でも窓際で立つのが好きなので、寒そうだし、、、
眠たいとき以外は足は冷たいです。

ちなみに足カバー付のロンパースとかありますが、あれも滑りますかね?
可愛いなと思いますが、使えないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

足で体温調節するので、履かせない方がいいですよ(◍•ᴗ•◍)
体幹が暖かければ、足が冷たくても寒くはないので(*´∪`)

4699

うちは冷たくても裸足です😊
室温と湿度でお腹が冷えないようにしてます!!
すべり止めがついててもフローリングだと滑ると聞いたので…

フリース生地の足カバーつきのロンパース持ってますが、移動のときだけアウターとして着せてます😊

y*

こんにちは☀
寒い日は靴下履かせてます!
でもうちの子はつかまり立ちしないので、もしするようになれば滑り止めがついてる靴下を履かせると思います😌
足先から冷えると風邪引くんじゃないかと思って😱💦
足カバー付きのロンパース可愛いですよね💕それも滑り止めがついてるやつだったら滑らないんじゃないかなと思います!それか滑り止めを自分でつけるのもアリだと思います👍✨✨

赤ちゃんは手足は冷たいものなので大丈夫ですよ👌寒そうなら室温を管理してあげてください♪裸足にすることで体温調節したり足の裏で沢山の刺激を受けることができるので、基本外以外は裸足です。足カバー付きのものも着せるなら外出時のみ、家の中では不要ですね!体温逃がせられないと熱がこもってしまいますよ💧背中お腹が暖かければ大丈夫なので、寒そうならベストを着せてみる等上着で調整してみたら良いと思います!

おにく

その月齢だとはかせないですね〜。
2歳の長女は靴履くのではかせますが、家に帰ると玄関で靴と一緒に靴下も脱ぎます。
保育園でも、靴下ぬいでますね。
子供は手足冷たいのが普通みたいですし、部屋が暖かければ大丈夫なので気にしたことないです。

むしろ長女は暖房がないめちゃめちや寒い部屋で真冬も裸足でした...
ベストとか着せて胴体はあたためてましたが...
今思うと少しかわいそうかな?笑

足カバーつきのロンパースは、赤ちゃんのときに外出するとき上着がわりに着せたぐらいですね。
家の中では着せたことないです( ◠‿◠ )

室内では靴下履かせなくて大丈夫です!
足裏で色々と感じる大事な時期でもあるので。
体幹が冷えていなければ
足先が冷たくても大丈夫だと言われてます!

asumi*

外へ出る時のみで、屋内では裸足です(∩ˊᵕˋ∩)・*

misamisa

家の中では裸足です!お出かけして帰って来たらまず靴下脱がしちゃいます(笑)