※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

自営業の旦那さんと生活して居る方は、どんな生活スタイルになっていま…

自営業の旦那さんと生活して居る方は、どんな生活スタイルになっていますか?

うちの旦那は起床時間も就寝時間もバラバラ
朝食が要るか要らないかも、その日によって違います。ほとんど食べて行かないので用意はしてません(私も朝食は、今まで食べなかったので…)。ですが、最近週に1回か2回いきなり朝ごはん食べると言ってきます。

明日は仕事行かなくて大丈夫そう!と言って、平日でも、いきなり旦那の休日になることがあります。

全ての予定が彼の気分で実行され、毎日ちょっとストレスに感じます…

このストレスを感じないためには、どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ご自分では朝食用意しない方ですか?

うちも自営業です。朝ご飯は毎日食べます。忙しい時期は朝3~4時に出ていきますが、前の日に自分で用意(コンビニとかで)しています。私に余裕(私もフルで働いてるので)があるときは、前日におにぎり作ったりもしますが、ほぼ自分で用意してます!

あと、比較的忙しくない時期でも、ご飯よそっておかず食べてと、自分で食べていきますよ😃
朝ご飯の支度は、すべてこころさん任せなんでしょうか?
急な予定変更とか、困りますね😅

もも

うちも自営業で家にいたりいなかったりですが朝ごはんは基本的に菓子パンですよ!(夫の希望。)
そして無かったら自分で買いに行ってもらいます。わたし、朝弱いので(=_=)

おぎ。

うちも大体同じスタイルです。
朝は子どもが目覚まし代わりです。笑
朝ごはんは食べますが、お昼ご飯は日によって食べる食べないが違うので、「食べるー?」って聞いたり、めんどくさいとお昼から私は子どもを連れて出掛けます。
いきなり休みにしたり、「俺は休みがないんだ!」って言ってたり…
出来るだけ関わらないようにしたいですよねー笑