※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、ミルクの量について相談しています。200mlをあげているが多いか心配。周りからもビックリされている。飲み過ぎかどうか気になるそうです。

4ヶ月の男の子を育てています。完ミ、ミルク寄りの混合の方に質問なのですが、今ミルクはどれくらい飲みますか?
今私は母乳の回とミルクの回を作っていて、ミルクの時は200mlあげているのですが、多いのでしょうか...??
缶に記載されてる量をあげているのですが、周りから「え?多くない?」とか「すごい飲むんだね」などビックリされてしまいます。やはりあげすぎなのでしょうか。。。

コメント

あっつー

たくさん飲むなら安心ですね!笑
うちの娘は1日4回、一回100~150くらいで、心配です(>_<)

• づぅー

づぅー

1日4回で、100〜150なんですね!飲まないは飲まないで心配ですよね(;_;)

• 10月19日
ひなママ

2ヶ月ですが、ミルク寄りの混合です!
ミルクのみの場合120〜140飲みます😅

• づぅー

づぅー

うちの子も2ヶ月の時同じくらい飲んでいたので、同じくらい飲んでいる子がいて安心しました( ´ ` )

• 10月19日
てるのすけ

私も完ミでミルク缶の量通りあげてました(^^)
ミルク缶の表示は多めに書いてあるって聞いて悩みましたが,減らすと足りないからか泣くし結局その量あげてました(^^;
もう少しで離乳食始まるし母乳の回もあるからそんな気にしなくていいと思いますよ(^^)

• づぅー

づぅー

そうなんです😭ミルク缶の表示は多めとよく聞くのですが、あきてるさんのお子さんと同じで減らすと泣いちゃうので減らせないんですよねヽ(;▽;)でも、ミルク缶の表示通りあげていた方がいてとても安心しました★!
    もうすぐ離乳食も始まりますし、あまり気にせず今のままいきたいと思います(^ ^)ありがとうございますm(_ _)m

• 10月19日