※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が波の音で寝ていたが、最近泣き止まず。抱っこすると早く寝るが、自力で寝る方法を知りたい。

4ヶ月の女の子です
ちょっとネントレをしていて
波の音で5〜10分泣いて寝ていたのですが、最近ベッドに置くとギャン泣きになり波の音を聞かせても泣きます😭
ほって置いても30分くらいは泣いてたので心が折れて抱っこしてしまいます(;o;)
抱っこすると比較的に早く寝てくれます。

抱っこで寝かしつけていて
特にネントレをしなくてもいつの間にかトントンや音楽で寝るようになったお子さんはいますか?

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ネントレ?ってのは
したことないんですが、
動くようになったら
皆トントンで寝るように
なりましたよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • qoy

    qoy

    試しにしたら寝るようになったのですか?(*´ω`*)

    • 10月19日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    自分で動き出したら、
    寝転んだまま眠そうに
    ぼーっとしてたりするので、
    トントンしたら寝てました♡

    • 10月19日
deleted user

トントンする時、両手の動きも封じてあげた方がいいですよ( ^ω^ )
うちは、本当に眠い時はトントンで寝ます🤣

  • qoy

    qoy

    眠くない時はどうしてますか?😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は抱っこじゃないとやはり寝ないです(笑)

    • 10月19日
マンホール

ねんトレってのはしたことないですが2人とも1ヶ月半からは抱っこで寝せていません!!!
オルゴールとかどうですか?(*´ω`*)

  • qoy

    qoy

    泣かないですか?😭

    • 10月19日
  • マンホール

    マンホール

    私は1ヶ月半からビニール袋カシャカシャした音を鳴らしながら寝せていたので(お腹の音に似てる)2人とも抱っこで寝ないのが普通と思っているようでビニール袋が効かなくなったらオルゴール、今では何もしなくても部屋を暗くしたら少し動き回って寝ます!!!

    • 10月19日
ゴロぽん

抱っこしたら寝るなら、抱っこしてほしいんだと思いますよ😅

うちの子は、疲れているのか夜だけトントンと子守唄で寝ますが、朝寝昼寝は動き回ってしまって抱っこじゃないと寝ません😓

抱っこで寝かしつけも最初は何時間もかかりましたが、最近は5分くらい。
もっと大きくなったらだっこさせてくれなくなると思うので
今だけだと思って存分にしてます☺️💕