※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那は仕事が終わった後に私がLINEで、お疲れ様みたいなLINEを入れてお…

旦那は仕事が終わった後に私がLINEで、お疲れ様みたいなLINEを入れておかないと面白くないらしく終わり時間にいつもLINEをいれるようにしてますが、既読になると私も今終わったんだなって事がわかるので、家に帰ってくる時間が大体わかるのでご飯や風呂準備に助かってましたが、一昨日は既読になって、いつも帰って来る時間より明らかに遅かったから、おかしいと思ってたら、帰宅する10分前に電話がきて、もうすぐ着くから遅くなってごめんとの事でした。帰ってきた時にスマホん充電し始めたので、いつもと違うし、いつもと表情も違うし、今日は一緒に寝ようと言ってきたので更におかしいと思い、職場のおんなの子と前にも電話で話してきて遅かったので、またそうかな?と思いスマホをチラッとみたら図星でした!旦那から電話はしてるのではなく、前回も今回も相手側からですが、イライラしてしまって💦💦
浮気ではなく職場の人の話らしいですが、なぜ隠すのかが嫌で💦やましい事がなかったらいえばいいのに隠すから疑いたくなって😣旦那からすれば言えば怒ると思って言わないで隠すのは分かるけど言わないのもよけいに嫌で😞浮気じゃ無いことをわかっていても、帰ってこないで長時間二人で電話で話してる事に腹立てる私が子供でしょうか?みなさんだったら許せる行動ですか?それとも、私と同じ考えでしょうか?

コメント

スヌ子

職場の人ならなんとも思わないです。
おかしいと思ったのなら、電話してたから遅くなったのー?とか聞きますかね。
仕事の話(悩み)とかかもしれないですし、何でもかんでも疑っていたらこっちも主人も疲れてしまうと思うので(^^;

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😅
    職場でもいろいろあるだろうし、私が大人にならなきゃならないですよね😌
    回答ありがとうございます✨

• 10月19日
みこ

私なら
帰ってくる時間遅いし
仕事終わりですぐ充電するなんて変だし
電話して帰ってきてこっちが気づいてるの分かるようにするのやめてくれる?
って言っちゃいますね😅

• ちぃ

ちぃ

そうゆう言い方もありですよね❗
    参考にさせてもらいます😄
    回答ありがとうございました✨

• 10月19日
  • みこ

みこ

隠すなら隠せ!隠せないなら話せ!って思っちゃいます😅
    だいたい妻子持ちに長々電話してくる女性にいい印象なんて持てないですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

すいません😢⤵⤵
    回答、下に別に送ってしまいました😞

• 10月19日
まーまま

許せません!同意見です!
いくら職場の女でも、時間外に電話はありえませんね😫💦その女が非常識ですよ・・私も勤め人ですが、相談なんて就業中に少し時間をもらえばいいし、なんか相談以外の何かが見え隠れして嫌です。。
典型的な相談女なんじゃ?!(´;ω;`)

旦那さんにも釘刺しておいたほうがいいと思います!( ̄(工) ̄)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね‼仕事の相談なら仕事中が当たり前ですよね❗
    時間外にプライベートで妻子持ちに長電話は非常識ですよね😢
    旦那に前回もあった時に言ったら、仕事の話しではなく職場の職員の話しなので、職場で話して他の人が聞いててチクられたらまずい事もあるから電話で話すしかないと言われました😣
    相手も相手ですが、旦那も旦那です😥

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

いや、会議室なりなんなりあるだろってかんじですね😤😤盗聴器が仕掛けられてるわけでもあるまいし、そんなの言い訳になりませんよ😔😔
    就業後の電話のほうが人に知れたら怪しい関係を疑われると思いますけど・・って感じです😤😤
    だいたいそんな長時間も異性の上司(?)に電話するような女、絶対かまってちゃんですし・・旦那様としたら頼られて嬉しいのかもですが絶対今のうちからつぶしとくべきですー!!あー!私が腹立ってきました( ̄(工) ̄)

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

すいません😢⤵⤵
    返信を別に新しく下に送ってしまいました😞

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

同期の上司だから、あわよくば評価良くしてもらったりしようと思ってるんじゃないですか?😤どっちにしろ分別のない非常識女ですね💢逆の立場で色々思い巡らせてみろーって感じです😤😤
    だいたい近くの男に色々相談持ちかけてくる女ってロクなやついませんよ←ここまでいうといいすぎでしょうか?笑
    ほんと早くバレろって感じですね💢でもそういう女ほど口が上手いから旦那様のせいとかにされそう・・どっちにしろ深く関わらないのが絶対一番ですよ😔旦那様がわかってくれればいいのですが(´;ω;`)

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

本当に逆の立場になって考えて欲しいですよ😳
    その女は、ちなみに職場では評判が良いみたいです😣
    人に良く見られるような行動が上手いんですかね⁉💦💦
    なので、早くバレろって思ってました😢
    旦那が早く気付いて分かってくれるのが一番いいですが。。。😞

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

きっと人にうまくみられるのが上手いんですよ( ̄(工) ̄)💩💩
    擬態猛禽女ですよ(´;ω;`)私の職場にもそうゆう人います😫💦しなやかに、上手に男に頼る!みたいな☹️☹️頼られてる側の伴侶とか彼女とかたまったもんじゃないですよね💢
    男の人ってそうゆうの、気づかないですよね😅💦ただの嫉妬って思われたり・・(´;ω;`)

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

どこの職場にも、そんな人いるんですね💦💦
    されてる方側の事も考えろって思いますよ😤

残念ながらウチの旦那も気付かないですよ😢
    ほんと、嫉妬だけだと思われてます😫
    前に言った時に、仕事の付き合いもあるし、家族の為に職場では女とも上手くやっていかないとならないから、私に大人になれ、、子供だと言われましたよ😱
    なので、言えばまたイライラするし、今回は知らんぷりしてました!旦那は昨日は機嫌悪いの?と言ってきて、どうしたの、子育てに疲れてイライラしてんの?ですよ😣鈍感すぎて、自分が電話の事でイライラしてる事にも気付かず、バレてないと思ってるみたいです😣

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

男の人ってなまじ頼られると嬉しいんですよねー(´;ω;`)💦こっちの気持ちも考えてほしい!
    しかも家事とか子育てストレスにそれをすりかえないでほしいですよね!しかもバレバレときたらもうイライラ最高潮ですよ・・
    ほんと部署異動してほしいですね・・(´;ω;`)

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

もう、本当にイライラ最高潮です😤💦
    部署異動して欲しいですが、4月まではこのままだと思います😢あと、5ヶ月ちょいは長いです😫

• 10月19日
ちぃ

本当にそう思います‼
中途半端に隠されるのが一番嫌ですよね💦💦

ですよね、そんな女性にいい印象は持てませんよね😞
用事あっての電話なら要件話して、すぐ切りますよね💦

2歳児まま🌾

嫌ですね。こども生まれてから旦那に嫉妬しなくなりました。なのでもしうちの旦那が同じことしていたらいやというのは、嫉妬ではなくて、仕事終わればそうやって自由な時間があっていいね、息抜きできていいね、とイライラです😒💦本人にも直接言います。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね❗
    こっちは一日中、子供の世話と家事で自由時間もなく息抜きも出来ないのにイライラしますよね😠電話してる暇があるなら早く帰って子供と少しは遊んであげて欲しいですよ😣

• 10月19日
ちぃ

旦那と相手の女は元々同期で入社してますが、旦那はその後に認められて来年の4月から上司になる予定です(今の所ですが)❗なので、相手が上司としてじゃなく、お友達感覚で近寄ってきてるみたいです‼
だから、私からすると尚更怪しく思ってしまってました💦💦
やはり、話すなら職場で話すのが常識ですよね。プライベートで電話で話す方が疑われて当たり前ですよね❗
私は早く職場の人に電話で話してる事がバレろって思ってました😢

わいわい

かなりの束縛っきーなんで
その女に職場のことでも
連絡してくるのやめてと言います(笑)
いくら、職場のことでも
長時間ベラベラ話されてる旦那も旦那ですけど
そんなに職場の事で話があるなら
職場の偉いさんに全部話せば!って言いたくなりますね。(笑)
むしろ、職場のことは職場で話をつけてこいと旦那にも言いたい😹🙌🏼

• ちぃ

ちぃ

すいません😢⤵⤵
    間違えて、下に新しく返信してしまいました😢

• 10月19日
  • わいわい

わいわい

職場は職場!で割り切って欲しいですよね😂!

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね😢
    プライベートの時間にまで持ち込まないで欲しいですよね😣

• 10月19日
  • わいわい

わいわい

女も女ですよね😭!
    意地クソ悪いってゆうかなんてゆうか(笑)
    なんで、旦那?ってなりますよね😅

隠す旦那さんにもイラっとします!
    隠す事でもないことを隠す事で余計
    ぎくしゃくするのに😭!!
    今後同じことがあれば、またぎくしゃくすると思いますので
    旦那さんには
    隠す事でもない内容なら
    ちゃんと言ってくれないと
    コソコソされちゃ疑うし気持ちも不安定になることを伝える方がいいですね😭

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね💦
    旦那じゃなくて、職場に独身の人もいるならそっちに話せって思いますよ😳

怪しい関係じゃなければ、こそこそしないで話せって言った方がいいですね❗
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月19日
ちぃ

私もそう思います‼
旦那も旦那でベラベラ話されたら、上手くまとめて話を終わらせろって思いますよ😳

じゃなければ、プライベートな時間に持ち込まずに職場で解決しろって思いますよ😤

まる子

女性と長電話は許さないです。する必要がないと思います。職場の女性だから冷たくできないのかもしれないけど奥さんが嫌がるからと言えばいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

やはり、そうですよね😢
    職場の女性だけじゃなく、私の気持ちも考えて欲しいです😞
    回答ありがとうございます✨

• 10月19日
  • まる子

まる子

旦那さんに気持ちを話してみたらどうですか?

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

今回が2回目で、前回にもあったので、前回私の気持ちを話したんですが、そしたら旦那に、職場の人間関係あるから女とも上手くやっていかないとならないし、そもそも家族の為に他の人にも気を使って仕事してる。そんな事ばっかり言ってないで少しは大人になれ!子供だ!って言われましたよ😱

• 10月19日
  • まる子

まる子

えっ!時間外だしじゃぁどんな話をしてるの?って聞いてみたらどうですか?旦那さんが優しいからその女性も話し相手になってもらってる感じな気がします。その女性と仲良くしないと仕事がどうこうはないと思うしなんかいやですね!

• 10月19日
  • まる子

まる子

仕事中は男女関係なくある程度仲良くしてうまくやっていくしかないのは分かります。あと会社の飲み会などは仕方ないです。でも時間外に長電話はまた別な気がします。もしその女性が旦那さんを好きだったりしたら厄介だと思います。男は女性に相談されたり電話されたり嬉しいのかもしれませんね。

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

何の話しをしてるか聞かなくても旦那から話してくれましたが、内容は職場のひとにいろいろ言われたから辞めたいけど、簡単に辞めれる職場じゃないし、どうしたらいいか?と言う相談とか、他の職員の悪口とか、他の男性職員が若い女性職員におっぱい触ってセクハラしたとか、聞きました‼現にセクハラしたら職場で話しがあるだろうし、電話してくる女が旦那にかまってほしくてわざと言ってるのかなあ?と勝手に思ってしまいました😞
    私も、まる子さんのおっしゃる通り、仕事中なら人間関係あるので男女関係なく仲良くしてやるのは当たり前だと思いますし、会社事態の飲み会ならそれも仕事だと思って快く見送ってましたが、やはりプライベート時間の長電話はおかしいと思ってましたよ💦だれが聞いてもそう思いますよね😢
    だから、私も相手が旦那に好意があるのか?と考えてました😱
    旦那が仕事が終わったから今帰ってる途中だとさっき電話をくれました❗多分、一昨日に女性と長電話した事が後ろめたいのか、私の機嫌が悪いと思って電話してきたのか?と考えたら電話きた事で逆に更に今イライラしてしまってました😳
    電話もテンション低めの声で話してしまいました😣
    いつもはLINEのみで電話なんてしないのに、急に電話くると、何かあるんじゃないか?とイライラしてしまってました😠

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

ちなみに今日は、お疲れ様のLINEをわざとしなかったのですが、電話がきました😥

• 10月19日
  • まる子

まる子

いまはセクハラはうるさくなってますよね。真実は分からないけど旦那さんに話すことでもないですよね。
    相談内容は本当だとしても旦那さんに相談されたくないですよね!
    がまんするしかないんですかね?モヤモヤしますね。

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

遅い時間の返信になってすみません😢⤵⤵
    そうなんですよね😞
    そんな内容の相談なら既婚者の異性ではなく、仲良い同性の方に相談した方がいいと思いますけどね😣
    今の状態だと我慢するしかなさそうです😭
    本当にモヤモヤします😢

• 10月19日
butter

女性との電話の前に。仕事が終わった後、お疲れ様などやり取りしてる時点でもう夫婦の時間が始まってるのに、しかもそれがないと面白がらないのは旦那さんの方なのに、それ以外の人を自ら入れてる旦那さんはおかしいです。怒ってもいいと思いますし、お疲れ様のラインを入れなかったとして、面白がらない態度をする資格がありません!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😞
    お疲れ様のLINEの後に帰ってこないで、電話を始めるのは、おかしいですよね😣

電話する位なら、その前にLINEする必要ないですよね😱

• 10月19日