※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atty
妊娠・出産

よろしくお願いします。1人目緊急帝王切開、2人目VBACで経膣分娩で、今…

今回初めての投稿です。よろしくお願いします。

1人目緊急帝王切開、2人目VBACで経膣分娩で、今回3人目も経膣分娩の予定でいました。今29週です。
しかし、昨日の健診で子宮膜の厚さが3mmないと言われ帝王切開を勧められ…

2人目の時の経膣分娩がすごーくすごーく楽で、産んだ後もすぐ動けるし感動してしまったので、またあの痛みが伴う帝王切開か…と、思うと怖くなったのですが、子宮破裂の危険が高まるならと、その場で帝王切開の予約をしてきました。

アドバイスいただきたいのは、この子宮膜が薄いと言われた今、軽い運動やウォーキング等はしてもいいのかな?ということです。昨日まで、下から産むために体重を増やしちゃいけない!と、軽い運動や上の子を連れて公園に行ったり、あまり考えずに歩きまくってました。が、この場合動いてはいけないんでしょうか…。来週は上の子のお芋掘り、11月頭には地元のお祭りがあって、歩くだけですが参加しようと思っていました。

主治医に安静とも言われず、帝王切開になるということで頭がいっぱいで、運動について質問ができませんでした。
同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします!!

コメント