※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
ココロ・悩み

義実家への手土産について悩んでいます。皆さんは何を持って行かれていますか?

嫌な季節が近づいてきた((ノд`*)っ))

大晦日と元旦に義実家へ行きますが…

やはり手土産持って行くべきですよね?

何を持って行くべきか悩みます…皆さん手土産どうされてます(ノ)゚∀゚(ヾ)?

コメント

1117.0619.

私はいつも甘い物買って行きますよ✩٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

kumata

こんにちは〜(^^)

お嫁さんにとっては憂鬱な時期ですよね。わかります〜

私は去年は評判の良いケーキ買って行きました。
ちなみに普段行く時はミスドばかりです🍀

♡KF-mama♡

お酒が好きなご両親なら、お酒!
お正月なんで、日本酒とかいいと思います(*´ω`*)

あとは、自分が美味しいと思うお菓子やお酒のおつまみになるものですかね(p*'∀`*q)
←これもご両親がお酒好きな場合になっちゃいますけど(笑)

YU-

私は遠方なので、地元のモノを持っていきますd(^_^o)

好きなモノを知っていれば、いつもと同じでも、それが一番だと思います♡

あと、今流行ってるとか、健康にいいモノには食いつかれます(笑)

ぴーちゃん

私も甘いもの買って帰ります。
とりあえずニコニコして終わらせます(笑)

雪桜

お酒が好きなら高級なお酒(お正月だから金粉入りとか)和菓子が好きならプラスで菓子折りかな?洋菓子のがお好きなら洋菓子、甘いのダメなら箱入りのお煎餅とか。

可能であれば、地元に縁があるものの方がいいかと思います。手土産は挨拶と同じく礼儀と思いますのでお邪魔する際は必ず必ず持参したほうがいいと思いますよ❤︎

もちもち

流行りのお菓子とお酒と和菓子です(о´∀`о)
今ならクロワッサンドーナツと日本酒、和菓子はテキトーにキレイなやつ選びます!(≧∇≦)

CoCoあゆみ

私は義父母がお酒が好きなので買っていってますよ( ☆∀☆)
普段行く時はお茶菓子とか軽い物を持っていきます♪