※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて授乳を求め、寝返りをして泣きます。うつ伏せでトントンすると寝るか不安。寝不足でつらいです。

5ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きます。

4ヶ月頃までは一回起きる位だったのが、急に2時間おきかひどいと1時間おきに起きます。
そしてその度にゴロンと寝返ります。でもうつ伏せでは寝たことが無いし、腕をつっぱった状態で体を起こしているので仰向けになおすと更にギャーと泣きます。
その度に授乳しないと寝ないので授乳するのですが、それでも泣くときもあります。添い乳は嫌がります。

これはうつ伏せでこのまま根気強くトントンしたら寝るんですかね?

寝不足でつらいです。

コメント

asumi*

うちは前髪をゆっくり撫でてあげるとそれで寝ますよ( っ。•ω•。c)

うつ伏せ寝が好きな時期というのとあるらしく、そのままうつ伏せで寝かせて熟睡した頃にもどしてあげたりしてみるのはどうでしょ??

yukkan

そういう時期ですね~うちもそうでした!

これは医学的に証明されたものではなく、私個人的に気づいたのですが…
近々体に大きな変化があるときに夜泣き?か酷かったです。
お座り、寝返り、寝返り返り、たっち、などなど
乳歯が生えてきたとかでもありました。
その変化が起きてしまうと、しばらくは落ち着きますが😅またすぐに次の成長なのでまた始まったりしますが😅

近々何かしら大きな成長があるのかも!!と思いながら対応するといくらか気持ちは楽になるかと思いますよ~!

たいしたアドバイスでなくてごめんなさい。