※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
家族・旦那

うちの子はまだトイレトレーニングをしていません。補助トイレは買った…

うちの子はまだトイレトレーニングをしていません。
補助トイレは買ったのですが
怖いと言って嫌がってしまったので
とりあえずいつでもできるように置いてあります。
買ってくれたのは義父なのですが
義両親が会うたびトイレはできたのか?
まだオムツ履いているのか
と毎回息子に言っていて
気にしてないふりをしていますが
正直うるさいし、しつこいと思っています。
この間義両親とショッピングモールに行って
私がトイレに行っている間
まだトイレでおしっこができない息子を
勝手に子供用トイレに連れていき
おしっこしろ!と無理やりさせていました。
そんなに急かさなくてもちゃんとやるし
毎回うるさいしイライラして仕方ないです。
旦那が言ってもわからないし
どうしていいのかわかりません。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

まだうちの子には早いみたいなので来年の春くらいから始める。と伝えてもらいます。

deleted user

うちの子もまだトイトレしてないです\( ´ω` )/
補助便座とかすら買ってないです😂
一歳半検診の時に、お医者さんから
トイトレは来年くらいで全然大丈夫だよーと言われたので
のんびりやるつもりです☺️

二歳前におむつが外れたらすごすぎます😂
おしっこしろー!なんて言って出るわけないですよね😱
なんで義両親さんはそんなに焦るのでしょうかね😩
人の育児に口は出すものじゃないのに・・・。

もう、そんなにオムツ外れて欲しいならオムツが外れるまで会いません!って
言いたくなっちゃいますね😑

たかち

トイトレはその子の中で時期がきたら、みんな外れるし、大丈夫ですよ(^_^)これから寒くなるし、余計にトイレ行きたくなくなりますもんね。

まだ座る練習だけでいいんですってーはダメですか?

ばん

旦那と娘だけで義実家に行ったとき、無理やり嫌がる泣きまくる娘にトイレさせたみたいでむかつきました!😠
家では順調にトレーニングできてたのに、帰ってきて嫌がったらどうすんだと😠
昔の人ははずすの早いからいろいろ言ってきますよねー💦
トラウマになったらこっちが大変なのに…😒やんわり釘をさした方がいいかもですね💦💦

KiRaRi

えー!Σ( ̄□ ̄;)
ごめんなさい、最低な義父ですね…
ないない!

現にお子さん、トラウマになってるじゃないですか((T_T))
どう責任取ってくれるんですか?ってうちなら言いたい!

トイトレ、うちの子は1歳7か月頃から一度しましたが全く興味がなく一旦辞めました(;ω;)
そろそろしようと思ってますが、無理強い程したら駄目ですから…

もう極力関わらないよう無視でいいと思います!

🦔♥️


皆さんありがとうございます!
義両親は次の子が生まれるまでに
はずしとけみたいな感じで
めっちゃ急かしてくるんです。

息子が立ったって時も
早く歩けと会うたび言っていたので
そういう性格の人達なのかな?
って思っていますが
あまりにうるさいので
今度私から息子のペースでやるので
口を出さないで
と言うことにします。