※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

授乳後の胸の痛みで悩んでいます。乳首の白いニキビは原因ではなく、朝の授乳後にズキズキ痛む症状が続いています。授乳を続けたいが痛みがつらく、1歳の娘がまだ欲しがるため辞められません。この痛みの原因や対処法を知りたいです。

質問です、わかる方、至急お願いします🙇

この1週間、謎の授乳後の痛みに悩まされています😢
最初は、乳首の先にできる白いニキビみたいなものができていたのでそれが原因だと思っていました。
ですがそれがなおってもまったくよくなりません。
特に朝の授乳後に一番ズキズキ痛みます…
今日は一番痛くて泣いてしまいました😢
胸全体がズキズキチクチク痛くて1時間~2時間位でおさまってきます。
ようやく今少し落ち着いてきました。
もう、うずくまるほど痛くってどうすればいいのかわかりません…今までこんなことなかったのに😢
もう娘も1歳だから授乳辞めちゃおうかとも思ったのですが、朝と寝るときはまだ欲しがるので辞めるわけにもいかなくて…
この痛みは一体なんなんでしょうか?😭
わかる方よろしくお願いします🙇

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

乳腺詰まってるんでは?
私も授乳中はよくなってました。白いできもの針で指したら、母乳もきちんと出てました。

タマ

以前それで病院行きました。
が、傷もないしつまってもいないから乳腺炎でもない。といわれ、塗り薬で様子見になりました。
子供がなめても平気な保湿用の薬でしたが、それでだいぶん変わりましたよ。

もしかしたら乳腺炎や他の炎症ってこともあるかもしれませんから、一度相談してみては?