※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
その他の疑問

今度の日曜日で、生理予定日から3週間が経ちます。まだ生理が来ません。…

今度の日曜日で、生理予定日から3週間が経ちます。
まだ生理が来ません。

生理予定日は自称28日周期で2~3日ズレることはよくあります。

最近少し体調が悪く(胃や口の中が気持ち悪かったり頭痛がしたり)、妊娠を疑い、
この前の日曜日(生理予定日から2週間)に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

このまま生理が来なければ、来週の水曜日に産婦人科で見てもらおうかとと思っているのですが…


①もう一度妊娠検査薬を試してみる
②とりあえず病院へ行く
③まだ病院には行かずに様子を見る
④その他

など、意見を聞かせてください(´・ω・`)


ちなみに産後の生理は卒乳してから再開し、まだ5回しか来ていません。
今、産後6回目の生理が来ない状況です。

ただ生理が遅れているだけならまだ待つかもしれませんが、少し体調が悪いのが気になって…。
1人目妊娠前は、多少生理が遅れても体調が悪くなる事が無かったので不安に思っています。
ちなみに1人目妊娠した時、悪阻は軽い方で1度も吐きませんでした。

コメント

パスタ

産後5回の生理は定期的に来ているのでしょうか。
私は産後生理が戻ってから周期が不安定になり、レディースクリニックに行ったら無排卵になってました!

とりあえず、再度妊娠検査薬をしてから、陽性陰性にかかわらず病院に行ってみると何か分かるかもしれません。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!✨

    生理は、
    卒乳から4週間+1日
    前回から6週間+1日
    前回から5週間+1日
    前回から4週間+1日
    前回から4週間+3日
    という感じで来ていて、安定してきたかな?と思っていた頃です(´・ω・`)

    今日は最後の生理から6週間+4日目です。
    病院に行こうと思っている水曜日は7週間+3日目になります。

    病院に行くにはまだ早いかどうか…と迷っていました(´;︵;`)

    このまま来なければ、
    日曜日にもう一度妊娠検査薬試してみて、結果に関わらず水曜日に病院に行ってみようかと思います(´・v・`)

    • 10月19日