※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お宮参りの服について迷っています。普通の服で大丈夫でしょうか?第一子で買うべきか悩んでいます。

退院時やお宮参りで着させるセレモニードレス、買わないつもりでした!
が迷いはじめています🙃

退院時は何とかなるにしても
お宮参りの時はかわりになにを着させますか?
普通の服で大丈夫ですか?

第一子だし、買ってあげた方が良いと思いますか?😂

その一回しかなかなか着ないと思うと…どうしても迷っていて😅

どなたでもご意見下さい!!

コメント

ままり

うちは普通のカバーオールの上から着物かけました!

はるぱす

退院時はいらなかったです〜
そのまま直帰だったので😅

アンパンマン

お宮参りは羽織を着せるならドレスはいらないかなと思います😄
見えないので笑

みぃ

うちはカバーオール着せて上から着物掛けましたよ¨̮♡
着物掛ければ見えないしなんでもいいと思います😂

プリポキオ

うちは、普段も着れる白のカバーオールにしました。
お宮参りはそれにスタジオアリスで借りた羽織をかけて神社で写真撮れたので良かったです^_^

ちゃんころ

お宮参りの時は着物上からかけるので
下の服は見えませんでしたよー!
セレモニードレス着せましたが、
見えないのでなくても良かったです(*^^*)

いちご

セレモニードレス買いました😊💓
わたしも悩んだのですが、、、
退院のときにきて、お宮参りのときにきて、、、
お食い初めのときに来ました✨笑
そのまま下の子にお下がりです😆

お宮参りは普通のロンパースに着物?みたいなのを羽織るので、、、
なんでもいいかと思います💓
うちはセレモニードレスをきて着物みたいなのをきました🎶

  • いちご

    いちご

    ちなみに行事のたびにきせるの成長がすごくわかります😊✨
    アルバムつくったのですがおおきくなったなーっと😭

    • 10月19日
ママままん

お宮参りは、着物ですね😊
それがなければセレモニードレスの子も多いですよ✨
うちは私の時の着物でお宮参りしました😊

ぽてこ

お宮参りも普通の服で大丈夫ですよ!
祝着があるなら、中に何をきていてもわかりません(-∀- )
祝着がないなら、セレモニードレスがあれば映えるし買ってあげてもいいかと。
私は退院時は普通の服。
お宮参りは母が買ってくれた袴ロンパースを着せました。
お食い初め、初節句でも着回せてよかったです♡
かわいいですよ!

(°▽°)

セレモニードレスはお祝いで頂いたので、着せましたが、自分では買う必要ないなって思いました(^◇^;)

退院時も直帰でしたし、お宮参りはお祝い着をスタジオに借りて着せたので、赤ちゃんは何着てても良いなって感じでした。
その後、スタジオで写真も撮りましたが、可愛いドレスはお店から借りれます。
頂いたセレモニードレスがもったいないので、今後どのタイミングで使おうか悩んでます(^◇^;)

♡♡♡

セレモニードレスではないですが、普段使いのレースとリボンの付いた真っ白のカバーオールを買ったので退院時もお宮参りもそれで行きました😙🎀

deleted user

退院もお宮参りもドレス着せる予定です!男の子ですが。。笑


私が嫁にいくときドレスをくれて感動したので、自分の子にもしてあげたいなって💓💓