※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

タイミング法を続けている方がいます。卵管造影のゴールデンタイムが終わり、人工授精を考えるように言われました。タイミング法で妊娠できる可能性は低いでしょうか?

タイミング法を続けているものです。
卵管造影のゴールデンタイムも、半年となる次周期で終わってしまいます。
主治医からは、そろそろ人工授精を考えて…と言われてしまいました。
このままタイミング法を続けても、妊娠できる可能性は低いのでしょうか?

コメント

まーたん

うちは卵管造影のゴールデンタイムが終わり、
あぁ~終わっちゃったね…
やっぱり妊娠できなかったね…
もう疲れたから1回やめよ。

ってあきらめたら、
次の月に妊娠してました💧

やはりゴールデンタイムは
期待を抱きすぎてダメだな❗
と私は思っていました😅
難しいとは思いますが、
1度リラックスしてみるのも
1つの手かな~とも思います💦

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございます♡

リラックスや諦めること…なかなかできずに悩んでいます。

ゴールデンタイムに期待するのだけは、やめてみようかな…

• 10月19日
くろすけ

私も不妊原因見つからずずっとタイミングしてきました。医師からは人工授精すすめられましたが、夫婦でタイミングと決めていたので断ってました。ですが、今周期から夫婦で話し合い人工授精にステップアップしてみました!今は生理予定日まで2〜3日といったところです。
私たちは人工授精してみようかなと思うまではなにを言われようがタイミングでした。のりのりさんもちょっとでも人工授精してみようかなと思うならやってみてもいいと思いますが、気持ちが向かないならタイミングでも良いような気もします。

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

人工授精にステップアップできたきっかけはなんだったのでしょうか?
    人工授精は気にはなっているのですが…まだそこまで踏み出せずにいます💦

• 10月19日
  • くろすけ

くろすけ

私は人工授精で少しでもなにか変わるなら、、ともう少し前からステップアップしたかったのですが旦那がタイミングを強く望んでて。ですが、もう一度話し合い旦那も納得してくれステップアップという形になりました。

• 10月19日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

教えていただき、ありがとうございます♡
    旦那さまと話し合い、決められたのですね🍀
    どうかてぃんさんのところに、赤ちゃんが来てくれますように♡

• 10月19日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます😊
    のりのりさんも納得いく方法で赤ちゃん授かれますように✨

• 10月19日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

ありがとうございます!♡
    お互いママになれますように◡̈❁

• 10月19日
ココア。

私も特に問題なかったですが、自己流で2年、病院にタイミングで通って半年出来ず、人工授精にステップアップしたら、1回で妊娠しました。
お医者さんには、原因が見つかればラッキーで、なぜ出来ないんだろうって悩んでる方のほうが多いと聞きましたよ💦

ちなみにのりのりさんと同い年か、1個上です(^^)
タイミングで頑張り続けるのも悪くはないですが、私は2人欲しいのもあって、ステップアップしました!

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

人工授精一回で妊娠✨
    すごいです!
    原因がなく、なんでできないのか悩んでいる人の1人です…
    ピックアップ障害とかあるのかなっと。

• 10月19日