※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

① 関東の気温に合わせて服装を調整しましょう。 ② ディズニーでのおすすめ乗り物や行列の過ごし方を教えます。 ③ ベビーカーは持っていく方がいいでしょうか。

関東の方、子連れでディズニーに行ったことある方に質問です!
今週の土日、1歳半の子供を連れて東京(ディズニーランド、東京都内)に行く予定です。

①関東の、今の気温でのお子さんの服装を教えてください。
ちなみにうちは九州で、肌着はタンクトップ、長袖、ベストorカーディガン、長ズボンを着せてます。

②子連れでのディズニーが初めてなので、おすすめの乗り物を教えてください。
また、行列の過ごし方など、なんでも結構ですので、こうすればスムーズだったとかを教えてください!

③ベビーカーは持っていった方がいいですか?
うちの子はベビーカーもっても30分くらいなので、持っていこうか悩んでいます。抱っこ紐は持っていく予定です。

コメント

YM♡ih

1歳3ヶ月の時に行きました🏰
ベビーカーは悩みましたが、
荷物になるので持っていきませんでした。
パークで2日間借りましたよ☺️

夜は肌寒いので羽織ものが
あった方がいいと思います!!👍🏻

乗り物は割と乗れます🤗
1人でお座り出来れば乗れるものが多いので
マウンテン系以外は割と乗りました!

待ち時間は人に圧倒されたのか、(笑)
グズる事なく過ごせましたね😳

お子さんの着替えは多めに持っていた方が
いいと思います😊
楽しい旅行になるといいですね!

• ハンナ

ハンナ

雨予報ですし、荷物になりますよね(>ω<)

羽織ものは、がっつり冬物の方がいいですかね?ダウンみたいな(>ω<)

乗り物さっき調べたら結構いけますね!
    3歳未満のでみればいいか、赤ちゃんで見ればいいかわからず…。座れるのが条件のは乗れますかね(>ω<)

楽しい旅行にしたいですが…雨と台風が気になって(´×ω×`)
    絶対旦那と喧嘩しそうです(笑)

• 10月19日
  • YM♡ih

YM♡ih

寒いのは可哀想なので、
    使わなければ出さなければいいだけなので
    私は暖かいの持っていきますね!🤔
    それかダウンベストとか??

乗り物は結構乗れましたよ〜!
    上手くFP取って活用して下さい☺️

喧嘩…間違いないです(笑)
    私もランドでかなりイライラしました!
    そのイライラで学んだのか、
    シーは穏やかに過ごせましたよ🤣🤣

• 10月19日
  • ハンナ

ハンナ

暖かいのもっていきます!

明日、色々時間を調べたらランドつくの15時くらいになりそうで…。FPほとんど取れないかも知れません(;_;)
    日曜の朝イチから12時(飛行機が14時なのでこれくらいには出ないとなので)までのほうが乗れますかね(;_;)??
    でも日曜の方が雨強そうですもんね(´×ω×`)

絶対イライラします(笑)
    イライラするのが想像できます(笑)
    ショーって雨でもあるんですかね?

• 10月20日

朝と昼の気温差が大きいのでタンクトップ、長袖、長ズボン、時々カーディガンが昼間です✨朝晩は上にちゃんと羽織るものが必要です💦

親子で乗り物乗れる物は多少調べてるので分かるとは思いますが、行列が辛いんですよね💦
列にはこの先合流出来ませんって言われる所まで、旦那様に行ってもらい、そこに合流させてもらうと、お子さんの並ぶ時間は軽減されます。
ただ、合流するまでは順番が後回しになりますので、連絡取り合って、進んできたら合流を考えた方が良いかもしれません!
後はおもちゃや、絵本など、少しでも集中できるものを持っていくことですね❗️

ベビーカーはレンタルもあります。
多分ディズニーの人に声かければ地図も出して場所を教えてくれます❗️
ただ、普段の乗りなれたベビーカーではないので余計ベビーカー乗ってくれない可能性もあります💦
そうなると抱っこ紐必須ですね💦
寝ちゃった時とかベビーカーで寝てくれると少し楽かもしれないですね❗️
少なからずいつもより動くから疲れるので、お昼寝意外でも寝ちゃうと思います😅

土日はこちら雨予報なので、レインコートは必須です💦
傘もダメではないですが😅
混んでると上手くさせずびちょびちょになります😱
うちも土日に出掛けたいのでてるてる坊主作っておきますね✨

• ハンナ

ハンナ

昼は結構まだ同じような服装で大丈夫みたいですね(^^)
    羽織もの持っていきます!

行列かなり不安です…。
    1人で並んで、後から子供と旦那合流したら割り込みみたいに思われませんかね(。•́•̀。)💦
    みんなそんな感じですか?
    小さい絵本買っていこうとおもいます。

雨予報なので、ベビーカーより抱っこ紐の方がよさそうですね(>ω<)
    行列の時に寝てほしい…。

大人、レインコート着るか悩みます(>ω<)
    子供のは買っていこうとおもいます!
    てるてる坊主ありがとうございます♡
    がんばれーてるてる坊主ー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月19日

退会ユーザー

雨予報なので、昼間も羽織が必要かもしれません💦
    夜はそれにプラスでダウン並みに暖かくした方が良いですね😅特に海近いので風も強めかも❓
    にもつにはなりますが念には念を…暖をとるものはしっかり持って行ってくださいね‼️
    割り込みなんて思わないですよ😃
    皆んな同じです(笑)
    たまーにこの先合流出来ませんって案内された場所より先で合流されるとえっ?ってなりますが💦
    てるてる坊主は晴れ男の旦那にも作ってもらいますね‼️
    私、どちらかというと雨女なので😱

• 10月19日
  • ハンナ

ハンナ

雨予報、ひどくなってますよね(;_;)
    悲しい…。
    暖かいものをもっていきます!
    皆同じなんですね(^^)
    合流できなくなる所だけ注意して、頑張ります!
    旦那さんてるてる坊主頑張ってー(笑)

• 10月20日
Lthe

台風の影響で雨だと思うのでかなり気温は下がると思います。
今日もすごく寒いです。家の中では半袖肌着、長袖ロンT、長ズボンですが、出掛けるときは秋冬用のポンチョをよく着せます。大人でも寒いときはポンチョの下にカーディガンを着せてます。
お子さんが歩くの好きであれば、レインコートと長靴はいるかもしれないです。
ベビーカーはパークで有料で借りれるので、それでいいと思います。

乗り物は公式サイトを見ればわかりますが、わりとなんでものれると思います。私はプーさんが好きなのでハニーハントが好きです。
時間潰しはファストパスを上手く使って、できるだけ並ばないようにする方がいいと思います。ごはんも…誰か一緒に行くのであれば、並んで貰ってパーク内散歩とかもありじゃないですかね?

• ハンナ

ハンナ

寒いですよね(>ω<)
    秋冬用アウターもっていきます!
    長靴は頭になかったので急いで買いに行きます!
    聞いてよかった(^^)

乗り物結構乗れるみたいですね!
    あれって、1人で座れることが条件であれば、もう座れるので乗れますよね?

旦那と私と子供の3人で行くので、ならんでるとき孤独ですね(;_;)
    頑張ります!

• 10月19日
  • Lthe

Lthe

一人座りできるなら大丈夫ですが、心配なら最初は抱っこOKのに乗って振動とかで不安定そうなら考えるとかていいんじゃないてしょうか?
    旦那さんと交代で並ぶとかですかねー?子どもはじっとするのいやでしょうが、狭い通路でウロウロされると長時間待ってる人がイライラしそうなので…
    あとは親が交代で乗り物乗って、その間はそこら辺にいるキャラクターに会いに行くとかもありかもです!

• 10月20日
はなのこ

ちょうど昨日、行って来ました!
気温は上の方々が書いていらっしゃる通りです。ランド内のことで追加でお伝えできることとしては、ランチは事前予約出来るところを予約しておくのを強くお勧めします。できれば、キャラクターに逢えるショーラストランなど♪

• ハンナ

ハンナ

昨日天気はどうでした?

レストラン、急いでサイト見ましたが全部満席でした(;_;)
    当日予約で頑張ります!
    ちなみにショーレストラン行かれましたか?

• 10月19日
  • はなのこ

はなのこ

昨日はめちゃ天気良かったです!!
    子連れで行くのは2回目で今回は予約しなかったんです😭 案の定並びました!初回はポリネシアレストラン?のショーレストランで最高でしたよ✨ ショーレストランでなくても、普通のでもプライオリティーシーティングあるところ探して予約すると待ち時間勿体無くないですよ!、

• 10月19日
  • ハンナ

ハンナ

当日予約にかけてみます(>ω<)
    土曜なんで、並ぶとかなり待ちますよね(;_;)
    ショーレストラン高いイメージなのですが…、いくらくらいでしたか?
    プライオリティシーティングは、ショーとどう違うのでしょうか?
    ディズニー全くわからず…質問だらけですみません(>ω<)

• 10月20日
  • はなのこ

はなのこ

お席のグレードにもよるのですが、ポリネシアンレストランは1番ステージに近いS席で大人2人9000円、1番遠い席で8200円でした!プライオリティシーティングは普通のレストランでショーとかはないものなので、予約取りやすいと思います。今調べたのですが「クリスタルパレス」「北斎」「ブルーバイユー」「イーストサイドカフェ」などが対象みたいですよ!

• 10月20日
  • ハンナ

ハンナ

はなのこさ
    せっかくのディズニーですし、1万くらいいいですかね(*^o^*)
    プライオリティシーティングは、普通のレストランで予約ができるってことですかね!
    詳しくありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月20日