※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芸者
ココロ・悩み

子ども二人が風邪を引き、社員旅行がありますがキャンセルすべきか悩んでいます。

子ども二人が風邪を引きました。

先週の土曜日、小雨が降ったりやんだりの寒い中 保育園の運動会をやりました。

そのせいにするのもダメなのですが、
保育園終了後各組で風邪引きさんが大量発生。

うちの子も、ふたり引いてしまいました。

熱が出たら下がって また出ての繰り返しをし、咳と鼻水が続いています。
自宅では病院でもらった風邪薬と気管拡張のテープを貼って、喘息持ちなので吸入をやっています。

そして私事なのですが明日社員旅行があります…。
母子家庭なので、母親に休みをとっていただき子どもの子守りを頼んで楽しみにしていましたが、子ども二人が風邪を引いて…。
こういうときは普通子どものために旅行キャンセルしますよね?

なんだか、今まですごい楽しみにしていたし何かあれば仕事か子どもかしか考えてきませんでした。ひとりで出歩けることなど離婚してから1度もなく すごい浮かれていたので、割りきることができません。

こんな私に喝をいれてください…。(泣)

コメント

ゆまり

とっても残念ですね、、( ; ; )
でもやっぱり!子どもが弱ってる時は一番ママにそばにいて欲しいはず!ママに甘えたいはず!

芸者さんのお母さんも、体調が悪い孫2人の看病をするのはかなり負担かなと思います😭

せっかくの旅行なのに辛いですが、、

• 芸者

芸者

そうですよね(T_T)(T_T)(T_T)ありがとうございます

• 10月19日
  • ゆまり

ゆまり

子供って、なんでこのタイミングで!っていう時に体調崩しますよね…上からみたいなコメントになってしまいごめんなさい😭

• 10月19日
  • 芸者

芸者

いやいや、とてもわかります😣
    経理の仕事をひとりでやってるのですが、毎月月末が大変なのに絶対体調悪くなるのがふたりとも月末なんです…。職場にわざとなんじゃないかと思われてそうでいやになります😅

• 10月19日
  • ゆまり

ゆまり

おひとりだと、代わりの人も居ないしとっても大変ですね😢

もし芸者さんのお母さんが良いのであれば、お子さん達が治って、違う日に2人を預けて1人で出かけたりしてもいいと思います✨ママにも休息は必要ですもんね( ; ; )

• 10月19日
  • 芸者

芸者

自分の母にはあまり頼れなくて…いいよと言うのに後から何だかんだ嫌み言われるんです。あとどこにだれと何時に帰ってくるとかも細かく聞かれます。「何時ごろかわからないな~」とかちょっとぼやけると、すぐ疑われます。100%あり得ないのに元旦那と会ったりするんじゃないかとか兎に角疑いをかけてくる…。難癖がある母親なんです😅

• 10月19日
  • ゆまり

ゆまり

そうだったのですね(._.)それじゃあ今回の旅行は本当に楽しみでしたよね…

お子さん達早く良くなりますように😢

• 10月19日
  • 芸者

芸者

でも行ったら行ったで帰宅後や旅行中電話かけてきて言ってきたり、必要以上にLINEで愚痴を送ってきたりされるんだろうな~とも思ってます(×_×)行かなかったらそれはそれで母親は捨て台詞はいて遊びに行くんだろうし…なんだかなぁって感じです。

ありがとうございます😢

• 10月19日
抹茶オレ

体調が弱ってる時って、大人でも心細くなったり寂しくなることがあるので、ママ!側にいてあげてください(^^)
私も子供を生んで初めて知ることばかり…。なんで今風邪引くー!?って、タイミング悪すぎですよね(>_<)小さいことですが、近くの児童館で誕生日会が開催されるとのことで、お友達できるかな♪と楽しみにしていたのに、当日に子供が風邪っぴき…
がーーーん(´д`|||)

• 芸者

芸者

そうなんですよね(T_T)タイミングが…ほんとに…。(泣)

• 10月19日