※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

私立幼稚園から公立小学校への進学について相談です。幼稚園は私立のエスカレーター式に通わせ、小学校は公立でも問題ないでしょうか。お金のことも心配です。

私立幼稚園から公立小学校の進学について。
2歳からプレ通わせたく、早くも幼稚園探ししてます。
近所には私立幼稚園が多く、第一候補が私立で幼稚園から短大までエスカレーター式になっているのですがお受験ママでもないし地元に友達たくさんいて欲しいので小・中学校は公立で考えてます。
幼稚園だけそのエスカレーター式の所に通わせ、小学校は公立でも問題ないとおもいますか?
お金無いから公立いかせたとか思われたりするのかなと(;_;)

コメント

あーか

問題ないと思います(・ω・)/
ただ、そういうところだとブランド志向のママさんが集まってることが多いので、その辺も一応チェックしておいた方がいいかもです(´・ω・`;)
ママカーストありますよ(ノ_<。)

• メロンパンナ

メロンパンナ

問題ないですかね?
    公立の幼稚園が地域に1つしかなく、遠いんです(;_;)
    見学や、付近ウロウロして、ママさんチェックもしないとですね( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます☺️

• 10月19日