※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、不安を感じています。姉妹がいるため睡眠不足で困っています。この状況は普通なのでしょうか?

産まれて2日ほどの新生児、夜中の1時に泣き出して7時の今尚泣いています。
抱っこしたり、おっぱいあげたり、ミルクあげたり、オムツ変えたりいろいろやっても泣き続け寝てません。

新生児はこういうものでしたか??
娘もいるので家に帰ってここまで泣かれたら誰も寝られないです。。。、先が不安になりました。
そして生活が成り立つか、、、この時間になれば上の娘が起きてきて朝食作ったり食べさせたりしなきゃいけないのに。

新生児、恐怖です😭😭😭😭

コメント

ゆまり

1人目男の子がまさにそんな感じでした( ; ; )

一日中ずーっと泣いていて、ずーっと授乳室に居ました。寝たかな?と思えば秒で泣き出し、それが退院するまでずっと続きました💦なんでこんなにうちの子だけ泣き止まないのかと私も泣きました…

でも家に帰ってからは、少しずつ寝るようになってくれましたよ。

辛いですよね…とっても分かります、私も息子が恐怖でしかなかったです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じような方がいただけでなんか泣けます😭よかった。
    なんで寝ないの、声枯れないかな、疲れないの、赤ちゃんの頭がおかしくなっちゃったらどーしよう、何して欲しいの。と考え続けました😢💧
    お昼前ごろから寝だして、今度は寝てばかりで全く起きなくなりました。
    多分夜行性なのかな、、、また今日も夜な夜な朝まで泣かれると思うと恐怖だしもう帰りたい😢💦
    お返事ありがとうございます!🙇‍♀️💓😢

• 10月19日
なな@s

その子その子で
違うんでしょうけど、
私の友達で同じ日に出産
した子がいて、
私は女の子、友達は
男の子でした。
友達の子は
入院中、夜中も何をしても、
ずっと泣いてました☺️!
男の子は全然寝ないよって
よく聞きます🙆(個人差はあるでしょうが)
その友達も、退院してからは
ずっと寝不足で
下ろすと泣くから
抱っこしながらソファで
座って寝てる日々だったそうです😥
2時間寝られればいい方だ、と😥
他の友達の
男の子のママもそうでした😥

私のとこの末っ子は
女の子ですが、入院中
夜中に泣くことが多く、
それこそ何をしても泣き止み
ませんでした。
同じく退院してからの生活が
不安でしたが、
案外、ちゃんと寝てくれるし
泣き止まない!って事がなくて、
楽でしたよ☺️!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、お話ありがとうございます😭💓
    娘がこんなことなかったのでおかしいんじ「ないか、大丈夫なのかな、って他のお母さん達はどーやってるのかなって考えまくって疲れました😭
    かと思えば朝がきたら今度は起きません😞
    夜行性なのかもしれません。😞
    また今日も夜延々と泣き続けるのかと思うと気が狂いそうです。
    でもそういう事もあるんだと知って少し安心したので昨日より心に余裕できました!ありがたいです😭❤️

• 10月19日
サーナ★

6時間ずっと泣いてるのですか??
新生児だとおっぱい飲んだら疲れて寝てくれそうなイメージなんですが💦寒いとかはないですか?
まだ入院されてますよね?看護師や助産師方に相談した方がいい様な気がします(´>_<`)
わたしも2歳の娘と生後1ヶ月の息子の子育てスタートしてまだ1ヶ月ちょっとですが...思い通りに育児が進みません😂
夜中、下の子の授乳の時に上の子も起きて上の子が寝不足になり、朝なかなか起きれないので朝はグズグズ、赤ちゃん返りで下の子のお世話をすると泣く時があるので下の子が泣いてもお世話出来ない...寝不足で思うように体が動かせないなどなど💦
脅す様な事を言ってごめんなさい🙇‍♀️
お互い2人育児頑張りましょうね!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ずーっと泣いてるんです。
    私もナースコールで3時頃、2時間ほどずっと泣いてるんですが、、、と相談しました。1番偉い看護師長さんが担当だったんですが、あやすしかないよ、と。
    抱っこしたりトントンしたり。みんなそうしてる。って言って帰ってきました。冷たい感じの人でそれからもうナースコール押せなくて朝を迎えました。😭💧
    二人育児大変ですね😭でも経験とか聞かせてもらえていろいろ心構えできてありがたいです!🙇‍♀️💓💓

• 10月19日
やん

うちは入院中はよく寝てたのに退院初日からよく泣くようになり、最高27時間泣き続けました😓
でも1ヶ月過ぎから夜はまとめて寝てくれるようになりましたよ😊
上がいると大変ですよね😥
夜中に何度も起きるのに6時になると長女に叩き起こされます😭
あと1時間…寝させてくれ😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

27時間!そんな事もあるんですね😭💦こんな小さな体でずっと泣き続けて大丈夫なのかな?!って心配になりますよね、娘の時はこんなことなかったので体調悪いんじゃないかって不安だし、もう頭おかしくなりそうでした💦
    新生児はいろいろあるんですね。😱
    そして二人育児は鬼ですね、心しておきます😭😭💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日
  • やん

やん

たまに寝るんですが5分で起きるんです😭それが27時間😭
    長女の時は県外に引っ越したばかりで友達も少ないし気が狂うかと思いました😱
    病院で泣き止まないと精神的に余計参りそうですね😣
    家ならまだ気分転換しつつ育児できそうですが😭
    退院後は旦那さんに頼りまくって少しでも楽してくださいねー😭

• 10月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました😢💦
    わかりますー、たまに寝るけどほんの数分で起きます😱
    引っ越したばかりでそれは気が狂ってもおかしくないですね、すごいです😭💓昨日も23時から朝の7時まで寝ませんでした。そしていまも。
    本当に赤ちゃん相手にイラっとしちゃって虚しいです😰
    頑張りますね!暖かいお言葉ありがとうございます!❤️

• 10月21日
すーい

暑い、寒いでも泣きます💦
うちの娘は3時間ほぼ正確にミルクとパンパースでそれでも泣く時は汗をかいてないか、手足冷たくないか。鼻くそ詰まってないか確認してます。
まとめて寝たいですよね…私ワンオペなので寝不足過ぎて母乳10日で止まっちゃいました🙍

• ぴっぴ

ぴっぴ

暑い寒いは考えてなかったです。
    さいわい今は部屋が管理されてるので大丈夫ですが家に帰ったら気をつけたいと思います😱💕
    ワンオペで母乳止まったんですね、いかに大変だったのか現れてますね😭😭😭💦赤ちゃんが思い通りにいかないのは仕方ない事だと思って頑張ります😢💓ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

私も入院中は、夜中ずっとおっぱいあげて、あやしていたと思います。その間寝ても10〜20分程度~_~;
生まれてすぐの頃は、泣くだけでエネルギーを消費し、体重が減ると言われたので、出ないおっぱいを吸わせつつ、看護師さんが時々ミルクもあげていました。
お家に帰ってからは、よく寝る子になりましたよ。混合なのでミルクのおかげかな?

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうです、抱っこして何時間も立ち続け、おっぱいあげて、延々とやってるのにギャーギャー😢💦
    私もまだ母乳あまりでなくて混合です、ミルク飲んでも尚、起きててぎゃ〜ぎゃ〜。
    耳塞ぎたくなります。😢😞
    まだ産まれたばかりなので今踏ん張りどころですね🤦‍♀️💧
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 10月19日