※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
妊娠・出産

吐き気が治まらず、貧血で吐血したが、我が子は元気。出産心配だけど頑張る。旦那に感謝。

少し吐き出させてください。

相変わらず吐き気は治まらず、
貧血の結果が出ちゃったから
処方されて飲んでいるのは
いいんだけど、先程吐血。
喉の奥が炎症起こしたのかヒリヒリ。
唾を飲み込めば酸を飲んでるような感覚。
もう少しで我が子とご対面だから、
頑張ろうと何とか気持ちを
もたせているが、、、(´⌒`。)グスン

貧血で薬処方されてんのに
吐血してたら意味ないぢゃん。
出産大丈夫なのか、、、
もう少し頑張れよ自分の体😭

しかし、いくら吐いてもお腹の中の我が子はボコボコ動くε-(´∀`*)ホッ
mamaは辛いけど我が子が元気なら◎

もう少し耐えてやるo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

そして旦那よ。寝ぼけてる時に気づいたが、お腹出して寝ちゃってる私に布団かけ直してくれて、ありがとう。

コメント

ゆってぃ

大丈夫ですか❗️❓
毛布充分頑張っていると思います❗️
私も産まれる迄悪阻で吐いてました…。
6㌔体重落ちましたがお腹の赤ちゃんは毎日元気に動いてアピールしてくれていましたよ❗️
貧血の薬は副作用も辛いですよね💦
吐くと食道が傷付いてしまうので痛いですが産まれたら不思議と消えてしまいます😊
今はお腹も大きくなって後期マイナートラブルが出始め最も辛い時期だと思いますが必ず終わりは来るので後もう少し耐えて下さい❗️
私自身体験しているので辛いのは知っていますが薬も意味あって飲んで要る物なので💦
薬が吸収されるのは1時間位と聞きました。
ちゃぬサンにとって合わないなと思ったら産院の先生に状況を相談してみて下さい!他に方法はあるはずなので❗️

• ちゃぬ

ちゃぬ

同じ経験をされた方からお言葉頂き嬉しいです😭
    薬の副作用で吐いたのか、
    単純に夕食の食べ過ぎで、あまり時間が経たないうちに眠気に耐えられず寝てしまい消化不足だったのか不明ですが、もう少し気をつけながらなんとか乗り越えてみせます(*^^*)

• 10月19日
  • ちゃぬ

ちゃぬ

続けてすいません😅
    喉のヒリヒリは氷とか食べれば少し落ち着いたりしますかね?

• 10月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

母は強しなので充分です❗️
    私の場合持病が有って強い薬は飲めないのですが無事に2人産まれてますよ(笑)
    お薬は鉄剤ですか❓
    副作用に吐き気、目眩など有りますよ💦
    その吐き気がホントに吐くと鉄の味がして余計吐き気がして負のループ・・・。
    辛かったです😭
    私も食べては吐いて薬飲んでは吐いてでしたが貧血は良くなってました❗️
    出産大丈夫かよって感じでしたがやっぱりわが子に会う為陣痛が来ると産むしか無いので乗り越えられますよ😊
    今はお腹は空くし眠いしなので仕方がないですよね💦
    これも不思議と産んだら無くなります(笑)
    今だけだッ❗️って割り切って水分だけはしっかり摂って下さいね❗️

• 10月19日
  • ちゃぬ

ちゃぬ

薬は貧血用は錠剤ですが粉の胃薬も一緒に処方されました!
    もしかしたら、気持ち悪くなっちゃうかもーと先生には言われてましたが、しょっちゅう気持ち悪いので分からずです、、、
    書き忘れましたが、恐らくですが貧血が原因で舌と上顎(喉奥)が荒れてるのです😭

陣痛も恐怖ではありますが、旦那が立ち会いしてくれるので、思いっきり八つ当たりしてやろうと企んでます(。-∀-)ニヤリ

今氷舐めてみたんですが、余計気持ち悪くなりました。。。(lll __ __)バタッ
    ヨーグルトだとなんだか落ち着きましたヽ(*´∀`)ノ

• 10月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

氷も良いって良いますが今の時期体を冷やすのは余りよろしく無いかと💦
    胃腸に膜をはってくれるのが乳酸菌、牛乳も良いです😊
    1人目の時は牛乳飲んで和らいだのですが2人目の時は合わなく吐きました…。
    牛乳が合えば楽になりますよ❗️
    今はホットミルクがおすすめです❗️

下と喉奥が荒れて居たら食べるのも大変じゃないですか💦
    私は胃液が逆流して来て荒れました…。
    想像していたより妊娠中も命懸けですよね✨

私も立ち会いでしたが2回とも促進剤を使用したので分娩時間が早く主人を見る暇も無かったです(笑)
    陣痛も産み終わると一瞬で無くなります!
    痛みは実際無くなっているかどうかより終わった達成感とわが子の産声で無くなってしまいます😄
    その後の会陰切開の縫う方が地味です(笑)
    出産もマニュアル通りにはいかないので不安ですがご主人と一緒に赤ちゃん誕生を見る為頑張って下さいね😃

• 10月19日
小mai

貧血の薬、飲めない場合は、フェジン注射をしてもらえるので病院できいてみるといいですよ。

私は、一人目のとき、貧血治らないまま出産し、大量出血。その後1ヶ月、通院しました。下の子の時は、後期から鉄剤を飲んだのですが、産後の回復が全然違いました😃(鉄剤をレモンジュースとかグレープフルーツジュースでむりやり飲んでいました)

鉄剤も注射も、効果が出るまで数週間かかるので、できることは今のうちにやっておいたほうが、産後楽ですよ。

• ちゃぬ

ちゃぬ

大量出血!?!?
    大丈夫だったんですか!?

お恥ずかしながら注射大嫌いなもので(笑)
    産後は早めに回復したいので、
    出来るだけ薬で頑張ってみます(*`・ω・)ゞ

旦那が鉄分とれって騒ぐもので、今は処方された鉄剤と市販のサプリメント、ほうれん草と果物のスムージー飲んでます^^*

• 10月19日