※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのお風呂についてです。大きいお風呂に変える際の入れる時間や昼間の沸かし方について教えてください。

生後1ヶ月半の息子のお風呂について質問です。
今は上の子の生活リズムを優先して、夕方前にお風呂にしています。そのため、まだベビーバスで沐浴してます。でも、そろそろ寒くなってきたので、大きいお風呂にした方がいいかなと思っていますが、みなさんは大きいお風呂にした段階で入れる時間は変えましたか?昼間に沸かしていれてましたか?

コメント

かず✴︎

検診が終わるまでは、下の子を沐浴で16時ぐらいに入れていました。
いないいないばぁが始まって上の子がテレビを見てくれてる間に…でしたが検診が終わってからは大きいお風呂で2人同時にいれていました。
18時ぐらいになりました。
お風呂あがってからが夕食というリズムです。
これは前から決まっていて、下の子が合わした感じです。

• ksweet

ksweet

やはり、時間は変わったんですね。
    二人同時に入れれば、問題なさそうですね。上の子が入ってくれれば、うちもそうしたいです。
    ありがとうございます。

• 10月19日
きむ

検診終わるまでは、ベビーバスで
朝に入れてました。
検診後はご飯後なので
19~20時の間に入ります😁😁

上の子が夕方に睡魔が
くるので先にご飯にしないと
寝てしまうのでそうなりました♪

• ksweet

ksweet

やはり、時間は変わったんですね。
    上の子が一緒に入るか待てれば、うちもそれくらいの時間に入れたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月19日