※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが笑うのは反射的な行動ですか?皆さんは何ヵ月頃から感情で笑ったと感じましたか?

最近、授乳中と授乳後と寝る直前ぐらいにたまに笑うのですが生後50日だとまだ反射的に笑ってる状態なんでしょうか?

反射だとしても、笑った顔を見るとすごく癒されます(о´∀`о)

皆さんは、何ヵ月ぐらいのどんな時に感情で笑ってると実感しましたか?😌

コメント

チー坊

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、生後2ヶ月くらいからは、こちらの笑いかけに対して笑ったり、一緒に遊んでるときに笑ったりしてるので、ちゃんと楽しくて笑ってるのかなーと思ってます(^^)最近は身体を揺すられたり、おしゃべりが好きで一緒に遊ぶと声を出して笑ったりします(^^)
笑顔を見るとより可愛くて仕方ないですよね♡♡

• ぽんすけ

ぽんすけ

2ヶ月でそこまで反応するようになるんですね!
    楽しみです(о´∀`о)

早くお話がしたい(笑)

• 10月19日
🐰

50日くらいでも、わたしの顔見て笑うようになってきていたので、どうなのかな〜?と思いつつも70日頃になると、こちらが笑いかけると笑い返してくれるようになって超絶可愛いです🤤💞
今日で84日になりますが、最近では手足をバタバタさせながらきゃーい!♪とご機嫌な声も付いてきます(笑)

• ぽんすけ

ぽんすけ

本当に1日1日成長ですよね(о´∀`о)

早く笑い返されたいです(*^^*)

かわいい(ノ´∀`*)

• 10月19日
ふうママ

生まれてすぐからよく笑ってくれてました❤
院長先生や助産師さんもめっちゃビックリしてました😂ww
1ヶ月頃にはヒヒって声を出すようになり、2ヶ月前にはきゃっきゃゆうようになりました( 〃▽〃)
ほんと癒されますよね~❤

• ぽんすけ

ぽんすけ

産まれてすぐからってすごいですね!(°▽°)
    うちの子は産まれてすぐはたまにニヤつくぐらいでした(笑)

癒されますね~(*^^*)

• 10月19日
みみ

2ヶ月ぐらいの時には声出して笑ってるのでなんかおかしい事でもあったかな〜何やったら笑うかな〜って思うようになりました!
笑ってる姿本当に可愛らしいですよね!!娘は泣く時口をへの字に曲げてから大声で泣くのでそれすらも愛おしいです笑

• ぽんすけ

ぽんすけ

2ヶ月ぐらいで変化が起きるんですね!
    かわいいですよね!(ノ´∀`*)

うちもたまにへの字になります(笑)
    今思えば最初はそんな顔しなかったなー。日々成長ですね(*^^*)

• 10月19日