※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊活

2人目妊活中です。産み分け!とまでは考えていないのですが、できれば女…

2人目妊活中です。
産み分け!とまでは考えていないのですが、できれば女の子を授かりたいという希望があります。(もちろん、男の子でも来てくれたら嬉しいです。)

そんな状況で、ベイビーサポートのガールが気になっています。
このゼリーを使用し、排卵日2日前に!という産み分けのセオリー通りではなく、妊娠の可能性が高い日にタイミングを取り、ゼリーを使うのでは意味がないのでしょうか。

男の子でも来てくれたら嬉しいと思っているから、受精の確率を下げてしまうことになるのなら使わない方がいいのかな、でもできれば女の子が欲しいし…妊娠の確率を上げるなら排卵終了までタイミングは取りたいし…などと堂々巡りなことを考えていたら眠れなくなりました(^-^;

何を質問しているのかも分かりづらく、申し訳ありません💦ここまで読んでくださった方に感謝ですm(__)m

排卵日前後に毎回産み分けゼリーを使うのでは、膣内を酸性に傾けてのタイミングになるため、生き残れる精子が減り、妊娠率を下げてしまうということになるのか?つまり、「妊娠」を希望する場合、ゼリーは使わない方がいいのか?
また、できれば女の子が欲しいという位の気持ちでゼリーを使うのは適切なのか。
ということが知りたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

うーか*°

使ったことがないので
詳しくはわかりません。が、
悩むのであれば使わないほうが
スッキリしますよ*°
たしかにゼリー効果で
男の子の活性を落とすのであれば
妊娠の確率も半分になりそうですし、、、
第1に2人目ちゃんを授かれればと思っているのであればなお使わなくてもいいと思います!

なにより使ったのに男の子だったとき、ゼリー使ったのに?!と思うのもなんどかなぁ、、、と私なら思っちゃいます♪°

でも私も男の子ほしくて考えたことはあったのでとても気持ちわかります!

  • ayatan

    ayatan

    早速回答ありがとうございます♡

    そうですね、悩むなら使わない方がいいですよね!

    年齢的にもあと1人かな、と思っているので、前々から欲しかった女の子への希望はどうしてももってしまいます。
    潤滑油としての効果もあるのなら…と思ったのですが、phをコントロールすれば…だと私も思うので、今回は使用を控えようかな。

    2人目が来てくれる事への希望の方が高いので、その方向で考えていきたいと思います(^-^)
    共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございます♡

    • 10月19日
不眠症ねこ

私も二人目女の子欲しくて、ゼリーは使わずですが、家庭でできる範囲の産み分けしました(排卵日の2日前とかアッサリした営みとか)
結果は男の子で産み分けは失敗したのですが、まぁ男の子だったら男の子だったでいいやと産む前は思ってたんですが、育児落ち着いてきた今はちょっと後悔してます😢
やるならなんでちゃんと産み分けしなかったんだろうとか、せめてゼリー使えば8割って書いてるのになんでお金ケチったんだとか。
やるだけやって男の子だったならまだそういう運命だったんだと思えたかもなとか。
これで3人目にかけてまた次も男の子だったら…と思うと妊活にも勇気がいるし踏み込むのも躊躇してしまいます😭💦
勿論男の子でも産んでしまえば我が子は可愛いです!🌠
でもそれとこれとは別でなんか後悔があるんですよねぇ…
私は、女の子を望む気持ちがあるならガッチリやったほうが結果違っても多少後悔度が低いのかなと思います!

  • ayatan

    ayatan

    回答ありがとうございます♡
    確かに…我が子が愛おしいということとは別に、数年後にやっておけばよかったという後悔が生まれるなら…ということはしっかり考えなくてはならないですね。
    一生のことと言ったら大袈裟かもしれないけれど、やれることはやって、それでも男の子が来てくれたら、それはもう運命的に男の子を迎えた方がよかったんだなどと思える気もします。

    背中押してもらえた気がします。ありがとうございます😣✨

    • 10月19日
Kanちゃん

女の子がいい!って思うのであればゼリー使って見てもいいと思いますよ!
あとは食事とかでも、変わってきますし、性行為するときも浅くするための体移とかあると思います!

私は逆に2人目男の子がほしいです💕

  • ayatan

    ayatan

    食事などでも変わってくるんでしたね🤔
    お野菜中心が女の子で合っていますか??
    出来ることはやってみてもいいのかな、と思えるようになってきました😊

    性別はどちらでも、我が子は愛おしいしタカラモノということにはかわりはないですが、もしこの希望が叶えばこの上ない喜びですしね✨

    男の子も可愛いですよ💕
    お互い希望が叶ったらいいですね😊✨

    • 10月19日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    産み分け 食事とかで調べたらでてくるとおもいますよ😊
    女の子は服選ぶの楽しいですよ💕
    男の子はちいちゃい彼氏みたいで可愛いですよね😍姉の子供が男の子で可愛いです☘️

    • 10月19日
  • ayatan

    ayatan

    早速調べてみました!男性側と女性側で食べておくといいものが違うんだー!など、勉強になりました🙏✨
    女の子の服選び、憧れますー😍大きくなったら一緒にお買い物とかに出かけるのも夢です✨
    男の子は、まさに小さい彼氏です😍

    • 10月20日