※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

数日前、乳首から母乳のような液体が出て、高プロラクチン血症の可能性があると婦人科で言われ、次回来院時にホルモン検査をすることになりました。ホルモン検査は採血や尿検査ですか?

数日前、2〜3日間乳首をギュッとすると母乳のような液体が数滴出ました。一度だけ片方から透明?若干黄色味がかったような?液体もプクッと出ました。
婦人科に相談したら高プロラクチン血症の可能性もあるから次来たときホルモンの検査しようと言われました。

ホルモンの検査とは、採血や尿検査などでしょうか?

経験がある方よろしくお願いします🙇🏼‍♀️💭

コメント

miu

わたしは乳腺症でしたょ🙋(乳腺炎とは違います)
27のとき結婚したストレスでホルモンバランス崩れ分泌液出てました!
乳腺外来行ってマンモとエコー触診し、結果 生理現象とのことでひどくなかったので治療なしでした。治療といっても漢方飲むくらい。

ホルモン検査は血液検査ですょ。 後に不妊検査しましたが数値は問題なかったです。

まーつん

私も妊活中に高プロラクチン血症が見つかりました。不妊治療に向けて体の検査をする為に採血をしたのですが、その時の結果で見つかりました。