※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
家事・料理

妊娠してから生ものの魚を避けてました。でも栄養にもいいと書いてあっ…

妊娠してから生ものの魚を避けてました。でも栄養にもいいと書いてあったので、カツオのたたきを食べてみようと思いますが、久しぶりすぎて心配です>_<
焼いて食べる方、いらっしゃいますか?気にせず生で食べてらっしゃいますか?そんなに心配なら食べなければいいだけなんですが、、しょうもない質問ですみません!
ちなみにもともとは生魚も大好きで、あたったことなどもありません。

コメント

まリラ

お寿司好きなので妊婦になってからも何回か食べに行ってます(^^;;
絶対大丈夫!とは言えませんが、私も今まで当たったことはないです。
頻度が多かったり、食べ過ぎたりするとお腹下しそうなので、たまーにちょっと食べるぐらいなら大丈夫だと思いますよ(^^
妊婦って食べない方がいいと言われるもの多いので、全部我慢してたらしんどいですしね(^^

Yun

生もの、そんな好きじゃなかったんでたまーに食べる程度でしたが、私は気にせず食べたいと思ったときには食べてましたよ!

新鮮なもので、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。

ゴーヤ

ありがとうございます!なんか間があくと心配になってしまって^^;今日買ってきたので、少量食べてみたいと思います!

ゴーヤ

ありがとうございます!
久しぶりに食べてみたい気持ちもあるので、食べ過ぎないように食べてみたいと思います(^_^)

ぴーちゃん

新鮮であれば大丈夫です。
私もどうしてもお寿司が食べたくて、臨月入ってから回転寿し行きましたよ!

akane.t

私も妊娠前からカツオのタタキは大好きで、2ヶ月に一度くらいの贅沢として食べてます( •̀ .̫ •́ )✧

まちゅ

私は今日スシロー行ってきました(^O^)
カツオは大丈夫なお魚なのでカツオのタタキのお寿司も食べましたよー(∩´∀`)∩
水銀の多い魚は週1でも避けてますが、妊婦さんでも大丈夫なお魚はちょこちょこ食べてます♡
生なんでどばっと食べるとお腹に響くかもなので大量に食べないならいいと思いますよ♫

ゴーヤ

ありがとうございます!
カツオおいしいですよね!今日はごちそうです(^_^)

ゴーヤ

ありがとうございます!久々なので、3切れくらいにしてみます(^_^)

ゴーヤ

ありがとうございます!今日買ってきたので大丈夫ですよね!今日は生でいただきます(^_^)