※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの白斑が痛くて眠れない。息子に吸ってもらえず、搾乳器もダメ。起こして吸ってもらうべきでしょうか?

おっぱいに白斑が出来てカチカチ、凸凹になってて痛くて眠れません…
吸ってほしいけど息子は朝まで起きないです。
どうしたらいいですかね😰さっき搾乳器してみましたがダメでした…
起こして吸ってもらうべきですか?(;_;)

コメント

ぱる

搾乳器ではなく手絞りしてみてはいかがですか?
慣れてないと少々痛いかもしれませんが、搾乳器よりは確実に搾乳できます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます
    手でしぼると下手くそなのかいつもよりガチガチになるので怖くて…(;_;)

• 10月19日
  • ぱる

ぱる

私も入院してる時看護師さんに注意点を教わったのですが、手絞りの際に乳輪から乳首までを刺激して搾乳してしまうと次々母乳が作られてしまうらしいです。
    それを避けるには、おっぱい全体をぎゅーっと絞って圧抜きするといいみたいですよ。

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに今まで乳首を触ってました!
    今おっぱいをなでるようにするとラクにしぼれました!ありがとうございます!(;_;)

• 10月19日
eringi☆★

1回起こして吸わせてみてダメなら、私は荒療治で白斑に針で穴開けるとかピンセットで白斑破いちゃったりしてました……
良くないとはわかっていながら…やると詰まってたおっぱいがピューっと出て楽になれるんです…
私は食生活とおっぱいをあげる姿勢をかえてからは詰まりにくくなり、白斑出来なくなりましたよ♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

刺すのですか?痛そう…
    消毒液ないんですがどうしたらいいでしょうか

• 10月19日
  • eringi☆★

eringi☆★

消毒液とか気にしてませんでした…とにかく必死だったので(*◊*;)
    薄皮にプチッとほんのすこーしでもあけばあとは乳房おして圧力ででるかも!
    白斑ある状態だと中々おしても出てきませんでした。乳首付近触るとおっぱい作られちゃって余計詰まるので絞る時は気をつけてください!絞るっていうよりおっぱい全体を動かす様に押す!って感じです!

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

必死になりますよね、それくらい痛いですよね(;_;)今まで乳首触って絞ってました。するとガッチガチになって母乳パッドがえらいことになってました💦
    針で皮をプチっと破くと解放されました…確かにおっぱいに圧力かけるとピューってラクにしぼれました‼️
    こんな夜分にありがとうございました😭
    息子起こさなくて良かった…笑

• 10月19日
二ノン

白斑でしたら、そこを中心にニキビの角栓を出すみたいにひたすら搾るといいですよ!
だんだん白いものがプスってしてきて押し続けると取れたりします!
そしたらある程度搾乳して朝息子さんに飲んでもらったら楽になると思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

私もなった時があって、病院でもまだメスを入れれるほどではなく、子供に吸ってもらいながら頑張ってと言われ、その時は押しまくってぷくっとした所を爪で薄皮をとるイメージで皮をぺろっとしたら中の栓になってるものがとれて楽になりました!
この方法は衛生的には分からないので参考までに😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます‼️今針を火で消毒してから皮を破ってみました(;_;)
    するとピューと出てきてラクになりました(;_;)感動です…

• 10月19日
  • 二ノン

二ノン

私よりハードですね(笑)
    でも、揉んでなかなか抜けないのでこの方法が1番楽になりやすいですよね☺️
    よかったです😭
    痛みが分かるので、感動してます(笑)

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒に一部始終見てた主人が一番感動していました(笑)ガチガチだったので圧がなくなった今もまだ痛いです💦次からもこの方法でいきます‼️本当にありがとうございました😭

• 10月19日
  • 二ノン

二ノン

なんだか、ニキビと同じく気持ちよさがありますよね(笑)
    分かります〜😭あとは子供に吸ってもらってスッキリですね!!
    皮がむけてるので、消毒して菌などが入らないように気をつけてくださいね😍

• 10月19日