*atママ*
子育て・グッズ

幼稚園の願書の書き方にについて、わかる方や経験者の方、教えていただ…

幼稚園の願書の書き方にについて、わかる方や経験者の方、教えていただきたいです(><)

来月、子どもの幼稚園の入園面接と願書提出があります。
(お受験系の幼稚園ではないのと、今現在プレに通っているので、願書や面接で落ちることはないようです)

願書に保護者の職業を書く欄がありますが、私は医療系資格を持ってパート勤務をしていて、その場合どのように書けばいいか調べてもわからず…💦
資格名(例えば「看護師」「作業療法士」など)?
「パート勤務」?
「医療関係」?

多分どう書いても差し支えないと思うのですが、逆に迷ってしまって😰
ご経験やご意見を教えていただけるとありがたいです…!

コメント

こってぃ

こってぃ

元幼稚園教諭です。
様々でした。出身大学もきちんと書いて、弁護士、会計士などと書く方もいらっしゃいましたし、会社員だけの方もいました。
パートに出ているということは、何かあったらパート先にお電話したりしなくてはならないので、勤務地を書くところはありませんか?何をしているかまでは書かなくても大丈夫ですし、書いても何も差し支えありません。

  • 10月19日
  • *atママ*

    *atママ*


    幼稚園の先生をされていたこってぃさんのご回答、とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    やはり個人差があるのですね。
    こってぃさんのご回答を参考に願書の記入例を見てみたのですが、父親の勤務先、職場の電話番号、母親の携帯電話…と書く欄がありました。
    緊急時に私に連絡がつくようにしてあれば、書き方には差し支えないようですね。
    アドバイス本当にありがとうございます(><)✨

    • 10月19日

「子育て・グッズ」に関する質問