※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
家族・旦那

旦那と危機的大喧嘩をしました。私が夜2時過ぎまで夜更かしして朝もゆっ…

旦那と危機的大喧嘩をしました。
私が夜2時過ぎまで夜更かしして朝もゆっくりしてることに対して、旦那がキレて離婚もほのめかしてきました。
ちなみに子供はいません。

すべての家事が終わって旦那も寝た時間が一番落ち着くので、子供がいないうちは別にいいかな~という気持ちもあったし、早く布団に入っても旦那のイビキで熟睡できず結局午前中はダラダラしてしまうので、もういいや~と思っていた矢先の大喧嘩でした。

余談ですが旦那は結婚後ぶくぶく太って、「体重90になったら別居、100キロで離婚だからね」って脅したけど運動を全くせず、現在90キロ越え。もともと気道が狭いくせに太ったのでイビキも並みじゃありません。
しかも結婚当初約束していた「寝る前に歯を磨く」という約束も守らないので口臭が強い。
巨漢&口臭でただのセクハラおじさんに見えてしまって、夜の営みも苦痛で濡れなくなり、なかなか子供ができません。
それでも時々早起きして産婦人科に一人で行って、タイミング法をためしてますが、旦那はイビキ外来にすら行ってくれません。

体重の件に関しては、「運動は絶対しない、自分で食事制限するからもう飯は作るな、別々に食べよう」と言われ、まるで私の食事が悪いみたいな飯草。(私なりにバランスを考えた食事にしてます)

私の夜更かしについては、「俺のイビキがうるさいなら別々に寝よう」ということで今日から別室で寝ることになりました。
旦那は一晩で脳梗塞になれそうな超~寒い部屋で寝ています(*・ω・)

結婚のためにド田舎に越してきて、友達もいないしパート先でも馴染めず楽しみが何もないのに、まさか夜更かししてたら離婚の話が出るとは…絶望です。

うちの旦那、頭カチカチすぎませんか?
それとも旦那が普通ですか?(>_<)
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

匿名

カチカチ過ぎです(笑)
その一言に尽きます。

• ながいも

ながいも

そうですよね、私にも非があるとは思いますが頭固すぎですよね(>_<)

• 10月19日
ふー

個人的意見になってしまいますが、離婚離婚って簡単に口にする人ドン引きます💦一回の夜更かしで言われたんですか?

旦那さん極端ですね💦
食事も寝るのも別って夫婦の楽しみないですよね笑

旦那さん色々言われすぎてエッチもさせてもらえなくてイライラしてたんじゃないですかね?もう一回真剣に冷静にお互い話し合ったほうがいいと思います。特に口臭でセクハラおじさんうんぬんのとこやんわりとキチンと伝えて改善してもらわないと
これから一生その人と暮らすと思うと…

あと、食事は本とか買って勉強して頑張るから2人で食べようとしたほうがいいと思いました。

• ながいも

ながいも

何度か夜更かしするなよって言われたことはあるので、そこは申し訳ないなと思いつつも。でも旦那も何回言っても夜に歯磨きしてくれないので(口が臭いってはっきり言えばその時だけテキトーに磨いてくれる)、私も夜更かしくらいしていいかなって思ってしまいました…
    妊活中なので夜の営みもなるべく断らないようにしてましたが、不潔な口でキスをされるのは苦痛です…
    あと、ダイエット料理の本を買おうとしたら、ダイエット食は嫌だと拒否られたこともあり(´・ω・`)うまくいきませんね…

• 10月19日
  • ふー

ふー

双方言われても直さなかったでは、旦那さんもきっとじゃあ俺も磨かなくてもいいな
    と思ってますね💦

電気代もそうですが、妊活中ならなお、不規則はよくないですしね。

2人とも意固地になっている印象があって、お互い歩み寄りが大事なのかなとおもいました💦

旦那さん我儘だな〜😞😞
    反抗期みたいな…とにかく全部否定で

でも、旦那さんとの子供がほしいし身体のため、しいてはまきさんの為に痩せてほしいんですよね?
    そこで諦めず、本結局買ってないんですよね?一度買って作ってどんなものか食べてもらったらいかがでしょう?
    最近のは美味しいですよ。貴方のために作ってみたと言えば悪い気しないと思います。

そこできちんとこれからの事話し合って2人で頑張りたい事伝えたらいいと思います。

• 10月20日
  • ながいも

ながいも

たしかにそうですね(>_<)
    私も生活をもどす努力をしてみます。

• 10月20日
(チ)

夜更かし=離婚の意味が全然わかりません😂
旦那さんなんて約束破ってるじゃないですか!
そっちのが問題です!(笑)

• ながいも

ながいも

意味わかりませんよね、私も夜更かしの件は何回か言われたことはありますけど、旦那も何回言っても歯磨きとダイエットしないし私もいいかなって油断してました(-_-;)

• 10月19日
An

うーん…もう別に無理に一緒にいなくてもいいのではって感じですね、読む限り…
書いてある悪いことばっかりじゃないって言うのはわかります、いきなり不躾なコメントすいません><;

旦那さん沸点低いですね(・・;

• ながいも

ながいも

そうなんです、沸点がよく分かりません…それまで普通に喋ってたのに、急に夜更かしのことを思い出したようで、いきなりスイッチが入ってポカンとしました(・ω・)

• 10月19日
がっちゃん

いや、普通じゃない~(๑º△º๑)
読んでてイライラしましたw
ごめんなさい🙇←

家事とかおろそかにして
夜更かしならキレるけど
やることやってゆっくり
してるんだし
仕事の方たちに迷惑かけてるわけでもないし
いいじゃないですかね!
それに自分のこと
棚に上げすぎ!

あたしならイライラするから
太っとるけ子供出来にくいって
言われたって嘘でも
言っちゃいますね←

• ながいも

ながいも

太ってたら子供できにくいんだよ、って私も何回か言ったんですけど、全く響きませんでした…
    昼のパートも遅刻しないで出勤してるし家事もやってるのに、早寝早起きにすごく拘ります(>_<)

• 10月19日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

2人とも離婚って言葉が出る理由がなんだかなぁ…て思いました😅
価値観人それぞれですが体重の件も夜更かしの件も離婚って言葉が出るほどの事ではないかなぁと😅
これから何十年連れ添う中でもっともっと色んな事があると思いますよ😊

• ながいも

ながいも

体格が原因で離婚しようとは本気では思ってませんが、倒れるまで病院行かない人だしそこまで言わないとダイエットしないなと思ったので(´・ω・`)
    健康診断もひっかかってるので心配なんです…

• 10月19日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

旦那さんの離婚発言も、まきさんのように本気じゃない感じですかね😅

• 10月19日
苺love

別々に寝てるなら夜更かししたって迷惑かけてないんだし自由じゃないですか?
私も昔から夜型なので、戻しても戻しても夜は目がランランです。
旦那さんは夜起きてるのが不満なのか、朝ゆっくりなのが不満なのかなんなんでしょうね…

• ながいも

ながいも

夜更かしすると電気代がかかるってよく言ってますね、旦那はあんまり節約しませんけど私のは気になるみたいです…

• 10月19日

朝もゆっくりってのは、
朝一旦おきて旦那さん送り出してからだらだらしてるってことですか?
それともただだらだら寝てるのですか、、?

• ながいも

ながいも

旦那は5時起きなんですが、朝ごはんを前日に用意して私は起きません!
    最初は送り出してましたが旦那がそこまでしなくていいと言うので(´・ω・`)

• 10月19日

退会ユーザー

あくまで私の意見ですが、夜ふかしして朝だらだらはあまり良くないかと思います。。
    夜ふかししてようが朝はいいよと言われようが、一旦おきて前日に作ったゴハンだとしても出してあげて、いってらっしゃい〜ってしてからまただらだらしたらいいんじゃないかなとおもいました( ゚д゚)

• 10月20日
ぴっぴ

まきさんは旦那さんと離婚したくないのですか?正直おデブさん(ちょっと可愛らしく言ってみましたがストレートですいません😅)&歯磨かないという不潔感のある口臭の臭さのダブルパンチ、私なら生理的に受け付けないかもです😱
子供出来る前でよかったと思い、そのまま離婚するかも😅
それをカバー出来るくらいの優しさだとか何かしら魅力がないと…
でも妊活されているようなので、旦那さんに愛情はあるのですよね?(>_<)
話は逸れましたが、私も夜更かしばっかしてましたよ!というか仕事が旦那は朝6時半に家を出て18時~19時には家に着く、私は10時くらいに家を出て帰りは22時~23時だったので、帰ってすぐご飯食べて旦那が先に寝る、私はそのあとお風呂入ったりテレビ見たりして2時とか3時くらいに寝てました!
そもそも時間のサイクルが違うので朝はそれぞれでって感じで、旦那が仕事行く時は私は寝てました!
でも次の日休みで予定がないと朝まで1人でお酒飲みながら韓ドラ見たり、好き放題夜更かし楽しんでましたよ❤笑
子供がいない特権じゃないですか!
子供できたらこんな自由な時間なくなるし、今のうちに思う存分ってかんじでした!笑
お子さんいないうちは、家のことなどやるべき事さえやってれば自由に自分の時間使っていいと思いますけどね😅
女性は特に、子供産まれたら数年は自分の時間なくなりますから😭

• ながいも

ながいも

私も全く同感です、子供ができたら時間を自由に使う事なんてできなくなるのにな~と思ってしまいます(>_<)
    土曜日に忘年会などでお酒を飲んでいても、日曜日の朝のアニメ時間(8:30ごろ)までに起きないと、不機嫌になります…世の中厳しいですね(;;)

• 10月19日
  • ながいも

ながいも

言い忘れました、異性としての魅力は感じなくなってきてますが、愛情はあります(>_<)

• 10月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

世の中というか旦那さんが厳しすぎですよ😱

• 10月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すいません途中で送っちゃった😅
    せめて休日くらいゆっくり休ませてもらわないともたない…😭
    逆に旦那さんはそんなに完璧な毎日を送っているのです!?だとしても相手にそれを求めるのはちょっと…
    愛情があるのであれば離婚はだめですねもちろん✨
    休日は体を休める日であって、女性は特に今しか(子供いないうち)自由な時間がとれないこと、その時間すら奪われたら体や心を回復する時間がなく負担であることをしっかり伝えなきゃですね!
    あとは旦那さんのダイエット!!笑
    これはリアルに健康状態の悪化にも繋がるとおもうので…
    そして、本来約束等しなくても人として当然にするはずの歯磨き…笑
    逆にお子さんできてお子さんがある程度したら「パパと歯磨きしといで~」って感じで二人まとめで歯磨き教育しちゃえる可能性もありますけどね😊

• 10月20日
こまねこ

もうお互い大人なんだから、夜更かしくらい自分であとで調節して生活出来るわ!寝る時間まで束縛されると嫌になっちゃいますね^^;
子供がいなくて旦那様に愛が無くなったら他の人生もあると思います!

• ながいも

ながいも

他の人と結婚してたらもっと平和だったのかな~とつい考えてしまいます(>_<)
    でもまだ愛はありますし、この結婚が私にとってはラストだと思って結婚したので、もうちょっと頑張ってみます…(´・ω・`)

• 10月20日
はんちゃん

専業主婦なら旦那さんが怒るのもわかるかなって思います。
※ダイエットの話は置いておいて

専業主婦で家にいて、夜更かしして午前中ダラダラしてたら稼ぎに出てる旦那さんはいい気しないと思いますね💦
離婚はいいすぎですが!

イビキは生理現象ですよね。。
でも夜更かしで朝ダラダラは本当に自分がちゃんとしたければ別に寝る事も可能だったと思うのでイビキのせいでダラけるってのはどうなのでしょうか…

共働きで休みの日に言ってるなら旦那さん何言ってんの?って思いますね!

うちも旦那のイビキが酷く毎日三時間睡眠ですが文句言った事ないです( ̄O ̄;)

• ながいも

ながいも

私も昼から働いてます。弁当や朝ごはんは前日のうちに用意してます。
    言い訳かもしれませんがイビキは枕元で最大90デシベルで、親族と泊まりをした時も別室まで聞こえていたらしく、「地響きかと思った」と言われました…(笑)
    私はイビキには原因があって、和らげる方法くらいはあると思ってるので、まずはイビキ外来に行ってほしいです…
    正直なご意見ありがとうございました(>_<)

• 10月20日
みいー

個人的に旦那さんちっちやゃい人だなぁ~と思いました。
旦那さんの味方をする訳ではないですが、ダイエットの話しとかされて、ダイエットは食事制限や運動、規則正しい生活などなんか制限が多いイメージがある物を奥さんに言われているのに、奥さんは夜更かししたりして自分は自由にしてるくせに!みたいな子供染みた発想なのかと思いました。
誰しも楽にダイエットは出来ないだろうし、そんな感じの旦那さんだったら一人でダイエットとか言ったところで絶対にやらないと思います。
例えばですが、一緒にウォーキングやランニングを一緒にやるとか、ダイエット料理を作って一緒に食べるとかしてみたらいかがですか?
一人では無理だけど一緒に頑張ろうみたいな感じだったらやってくれるかな?と思ってコメしてみました。
嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。
所詮男なんて子供だと思うので、いっそのこと子供扱いしてしまったほうが楽なのかな?と読んでいて思いました。

• ながいも

ながいも

そうですね、夫は帰って来てご飯食べたらすぐソファーで寝てしまうので、一時期ウォーキングを一緒にやろうと生活を少し修正して歩きに出たことがあるんですが、歩きスマホしながらダラダラ歩くか、「自転車でついてっていいなら行く」と言って結局ダメでした(笑)
    でも私ももういちど生活もどしてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月20日

個人的に太い口臭きつい人苦手なので、正直その段階で恋人にするのも嫌ですが(笑)その上自分に甘いとなるとなんだかなーです。
価値観は色々なので、旦那さん的に許せないポイントなのかもしれないですね。
ただ離婚を言うには内容薄いなぁって感じますが…

話し合いとお互いへの労りがないのかな?とは思います。
そんな旦那さんだったら言う気にもならないですが(笑)いつもありがとー、とかやはり感謝の言葉が日々ない会話って殺伐としやすいと思います。

うちもたまに口臭きついときははっきり言ったり、お疲れ臭と呼んでいるのでそれで伝えたり(笑)してるのでそれは話してみてもいいかと思います。

• ながいも

ながいも

夜に歯を磨かない習慣と極端に出たお腹はどうしても受け入れられなくて(笑)
    臭うよ、と言えばその時は磨くんですが、夫曰く「あんまり歯を磨くと虫歯になる」という事でした(?ω?)
    労りの言葉や気遣いはお互い多いほうかな~と思っていたんですが、今一度ちゃんとコミュニケーションしようと思います(>_<)

• 10月20日
nana(о´∀`о)

うちも旦那のイビキと口臭すごいです。
イビキは注意できても口臭は
なかなか言えません。。。
口臭のことも言ってるんですか?

• ながいも

ながいも

口臭についても「おくち臭うよ~」と伝えるようにしてます。言った時だけ磨きます(*・ω・)
    本人は「あんまり歯を磨くと虫歯になる」「親も兄弟も夜に歯を磨く習慣なんてなかった」と言われました…
    イビキもけっこう気になりますよねー(>_<)

• 10月20日