※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊活

次リセットが来たら、卵管の検査と先生に言われました。多分卵管造影検…

こんばんは!
次リセットが来たら、卵管の検査と先生に言われました。多分卵管造影検査ですよね…。今から憂鬱で怖くてたまりません。恥ずかしながら、痛くもない内診ですら気合いを入れて臨むくらい苦手ですので、検査が決定したらどうなることやら…。(今の時点で生理前かなー、という症状があるのであまり妊娠の期待は出来ていません。)出産の痛みはもっと比べものにならないほど痛いのに、検査で怖がってるなんてと自分でも呆れてしまいます。

皆様、よろしければ情けない私を応援してくれたら嬉しいです!また、検査ってどれくらいの時間がかかりましたか?

コメント

ママ

卵管造影私は三回経験しました( ´∀`)
1回目は怖がらせるかもしれませんが、、😭
泣き叫びました😂笑
もう死ぬかと思いました。
まあ片側卵管閉塞だったからみたいです😭
2、3回目は楽勝でしたよ(*^^*)💞
卵管が広がっていれば楽勝です!!
卵管が詰まっていれば陣痛より痛いという人もいるみたいなので😭検査時間は3分から5分ぐらいですかね( ´∀`)痛がると少しずつ造影剤をいれられるので時間かかります。私はもうやめてといいました!笑

• ゆんこ

ゆんこ

なるほど、卵管の詰まりによるんですね。やはり結構な痛みなんですね…。私は痛みに弱いので、泣き叫ぶことが大いに想像できます(笑
    検査日までに心が落ち着けばいいのですが…。
    回答ありがとうございます!

• 10月19日
なぁまま

私の通う病院は、プラス1万で静脈麻酔してくれるそうです。私も内診ですら苦しいので、怖いです。赤ちゃんが欲しいけど不安な自分が情けないですが、怖いですよね。
麻酔してくれる病院を探すのもいいかもしれないですね。

• ゆんこ

ゆんこ

麻酔が出来る病院があるんですね!プラス1万なら絶対お願いしちゃいます!
    今の病院にも聞いてみたいと思います。妊活中なのに内診すらも怖いのは私だけかと思っていましたので、共感して頂いて嬉しく思いました。

• 10月19日
  • なぁまま

なぁまま

麻酔をしてでも、検査後の痛みなどサイトをたくさん見て不安と戦ってます。でも、検査後妊娠しやすくなるといいますし、共に頑張りましょうね😭😭😭😭
    早く自分の赤ちゃんが抱けるように😌♥️♥️

• 10月19日
  • ゆんこ

ゆんこ

私も不安になったら体験記サイトを読み漁り、ますます不安になるというループを繰り返してます…。
    でも、不安なのは私だけじゃないと自分を奮い立たせて頑張ろうと思います。お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!
    返信ありがとうございます!

• 10月20日
ammri

私も以前に1回卵管造影検査しましたよー!!
うん、まあ痛かったです💦
時間は五分くらい造影剤を入れながらレントゲン撮ってそのあとまた30分~40分くらい時間開けてまた撮りましたよ( ゚∀ ゚)
しかもら私の場合その待ち時間の間に採血もしました😅

なので正直ヘトヘトで泣きたくなりましたが、終わったあとは達成感がありました!笑
そして頑張った御褒美に旦那さんにご飯連れてってもらいましたよ🍴✨

怖いかもしれないけど、大丈夫です!
頑張ってください!!!

• ゆんこ

ゆんこ

優しい旦那さんですね〜。私も終わった後にご褒美があると思えば頑張れるのかなあ…。最近、検査を気にしすぎてよく眠れなくなっているので、検査後のご褒美など、楽しいことを考えて過ごそうと思います!

• 10月19日
244♡

ついさっき検査してきたんですけど、まったく痛くありませんでした。拍子抜けというくらい(´ω`)
怖かったので念のため、痛み止め飲んでから行きました。

一年半ぐらい前に違う病院でもやったんですけど、そのときはバルーン入れたときが生理痛の重い感じがして、そこだけ痛かったですね。
今回は先生の腕がよかったのかもしれません。

ただ閉塞があるかないかで、だいぶ違うと思うので、こればっかりはやってみないと…ですね(u_u)

検査室に入ってから10〜15分で終わりましたo(・x・)/

• ゆんこ

ゆんこ

痛みは人によって大分違うんですね!自分が痛くないタイプだったら嬉しいんですが…。体験してみないと分からないことなので、心配しすぎないように努めてみます!検査を受ける前に、悩み過ぎてしんどくなってきましたので…(笑)

• 10月22日